10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

波佐見焼(natural69)のお皿購入

気がつけば4月になってしまいました。

決算を終わらせなくてはいけないのに、書類が揃わずになかなか進みません・・・
途中で止まってしまったので息抜きにブログの更新でも。


04040-1_20160404155524d75.jpg
以前から気になっていた、natural69でお皿を買いました。

我が家には洋食器が多く、和食器が少ししかありませんでした。
特に長角皿が以前から欲しかったので
思い切って買ってしまいました。

今回買ったのはnatural69の中でも特に人気がある
swacth(スウォッチ)の長角皿、ステッチとスティッキー
可愛い動物柄に惹かれて購入した
新作のjanke(ヤンケ)の正角皿、白バクと白ツバメと白アルパカ。

ヤンケの正角皿は色つきの物が在庫切れだったので
白っぽいお皿ばかりになってしまいました

夫に「またお皿買ったの?」と文句を言われるかなと思いきや、
「俺ツバメが良い」とまさかの発言(笑)
気に入ってくれたみたいです。


04040-2_20160404155526d1d.jpg
04040-3_20160404155528c80.jpg
お皿のアップ。
アルパカもツバメもバクも可愛い顔してます


04040-4_20160404155528ecb.jpg
04040-5_20160404155530b3e.jpg
正角皿はトースト1枚を乗せるのにちょうどいい大きさで、
ハンバーグを乗せてみても良い感じ。


04040-6_20160404155544ffd.jpg
長角皿には、やっぱりお魚が良く似合います。


04040-7.jpg
と言う訳で、可愛くて気に入ったので
色つきのお皿も欲しくなり、
楽天スーパーセールの際に入荷されていた
jankeの正角皿、色ツバメと色バクに
swatchの長角皿、タイルとジギーに
swatchのお茶碗、ジップとウッディにカップのクロッキーを
追加で購入しました。


04040-8.jpg
お茶碗とカップはこんな感じ。
左のカップはそば猪口やデザートカップとしても使えるそうです。
カップの在庫が殆どなかったので、今回は1つだけ。


04040-9.jpg
お茶碗の中は無地です。


04040-10.jpg
お皿のアップ。
どれも可愛いo(^▽^)o


04040-11.jpg
土曜日に夫がケーキを買ってくれて
さっそく新しいお皿に乗せて出してくれました。

サダハルアオキの賑やかなケーキなので
このお皿だとちょっとうるさいかも(笑)
白バクとかの方が合いそうかな。


04040-12.jpg
長角皿は、トーストとベーコンエッグを乗せても良い感じでした。
こちらも夫が焼いて乗せてくれました♪


04040-13.jpg
おむすび権兵衛で買ってきた
おにぎりと桜いなりも、お皿に乗せるといい感じ。


04040-14.jpg
ピザの取り皿としてもいい感じでした。

今回買ったnatural69のお皿はすべて
長崎県の波佐見焼で、磁器なので軽くて丈夫だし
電子レンジや食洗機もOKなのが嬉しい所。

和食器だけどどこかモダンで北欧っぽさも
あるので、我が家にあるイッタラやアラビアのお皿達とも
相性がよさそうで良かったです。

せっかく買ったお皿達を無駄にしないように
きちんと料理を作らないといけませんね・・・






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

かわいい!

和食器、私も好き。
買ったお皿、どれもかわいくていい!
ハンバーグもケーキもなんでもいけるね♪

No title

食器を変えるだけで、いつものお料理がぐっと変わるもんだよね~e-51
ご主人様、面白いね!ツバメを選ばれたのね~e-68
ツバメじゃなくて、ジャビットがあったらよかったね(笑)

これから食卓がどんどん楽しくなるね~e-68

うっちぃへ

和食器、いいよねぇ~。
もっとちゃんとした物も、そのうち欲しくなっちゃいそうで怖い!(笑)
ここのお皿可愛いよね♪
ホントに何でも合いそうで、買って良かったよ~(^^)

夫人さんへ

本当にそうですよね~♪
器の大事さにやっと気が付いちゃいましたよ~。
そう、ツバメ!しかもヤクルトのつば九郎っぽい(笑)
ジャビットがあったら喜んじゃいますね~!
うさぎも作ってほしい~。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村