06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

巨人開幕シリーズ&お花見&アオモリンク

04050-1_20160405164551eef.jpg
桜の季節ですね。
東京の桜はチラホラ葉が出始め、木曜日には花散しの雨が降りそうなので
お花見が楽しめるのは明日までかな。
今年は開花してから気温が下がったお陰で、長く桜を楽しめたような気がします。


04050-2_20160405164553c9a.jpg
話は変わりますが
3/26に恒例の巨人開幕シリーズ第2戦を観戦して来ました。
何だかんだとあった割には普通に開幕してしまった感じですが
せっかくチケットを取ってあったので行ってきましたよ。


04050-3_201604051645534f4.jpg
お昼御飯にと買った寿司ロール。
買ってから気が付いたのですが、「MOMO SUSHI」ですって!
今後ひいきにせねば(笑)


04050-4_201604051645555d7.jpg
今シーズンから高橋監督になったからか、
5回裏に出てくる巨大ペナントが変わってました。
高橋推しで行くみたいですね~。


04050-5_201604051645567d8.jpg
この日は久しぶりに10点も獲って快勝!
気分が良いので、ヒーローインタビューまで見て来ちゃいました♪


04050-6_20160405164611059.jpg
ドーム前にはこんなだるまも。
試合後、同じく試合を見に来ていた
夫の会社の先輩方と食事をして帰ったので真っ暗になってしまい
ちょっと分かりにくいですね・・・


04050-7_20160405164612bc5.jpg
そして翌週2日の土曜日はお花見をするために
お散歩して来ました~。
最初の写真とこちらは六本木一丁目のアークヒルズの桜です。
両側から枝を伸ばした桜が重なり合い、
綺麗なトンネルが出来るので大好きな場所です


04050-8.jpg

04050-9.jpg
この週末は天気がパッとしませんでしたが、
満開の桜を楽しむことが出来て良かったです


04050-10.jpg
こちらは赤坂サカスの桜。
まだ桜の木が小さくて、アークヒルズほどの迫力はないのですが
こちらも綺麗でしたよ(*^_^*)


04050-11.jpg
そしてこちらは3月30日に赤坂にオープンしたばかりの
アオモリンク」の店内。
(*店員さんにきちんと撮影許可を頂きました。)
青森と首都圏を繋ぐビジネス交流の拠点となる施設だそうですが、
特産品などの販売を行うアンテナショップやカフェも併設されています。
この写真のねぶたは、本物のねぶた職人さんが作られたそうですよ。


04050-12.jpg
と言う訳で、気になったものを買って来ました。
林檎けんぴはりんごを乾燥させた無添加のお菓子なので
モモふくも食べられそうです(^^)
アップルティーとノーザンデライツ(ハーブティー)は
店内でサンプルの匂いを嗅いだところ、
とてもいい匂いでした。
手前の鈴はねぶた祭りで踊るハネトが衣装に付ける鈴だそうで、
来店記念として頂きました♪

まだ開店間もないので商品が揃っていないそうで、
これからどんどん増える予定らしいので
またお邪魔してみようと思います。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

No title

この時期は桜をたくさん見たいよね~e-51
といっても私は花より団子派だけど(笑)

モモってMOMOって表示するとすごいイメージ変わるもんだねe-51
MOMOJIもなんか、ちょっとかっこよく見えるわ(笑)

楽しい一日になったようで、なにより~e-68
これからもたくさん楽しい春を過ごしてね~e-51

夫人さんへ

春はお花見が欠かせませんよねe-51
花より団子も分かります(笑)

MOMOってカッコ良く見えますよね(笑)
MOMOJIROはもっとカッコいいかも!

夫人も楽しい一日だったようで、お互い良かったですね~e-51
近いうちにまた遊びましょうね♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村