06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ふく、4歳になりました

04120-1_20160412164620e8e.jpg
昨日、4月11日にふくが4歳の誕生日を迎えました♪

小さくてふかふかでまん丸モコモコのふくも4歳。
人間でいえば40歳ぐらいでしょうか。
もう立派なオジサンだね。


04120-2_20160412164622420.jpg
ペレットを食べた後はいつもこうして寝転がってます。
ビビりな性格の割には、寝相は大胆。


04120-3_201604121646237e9.jpg
4歳になるからか、最近は撫でられるのが大好き。
私が朝起きた時や、家に帰った時などは
モモよりも先にケージの小窓前で撫で待ちをしている事があります。


モモとふく、くっ付いて撫でられるの巻き。
ふくは大体10分位撫でられると満足するのか、
いつも途中で居なくなります(笑)


04120-4_201604121646253a6.jpg
これは昨日の写真。
何だか凛々しい顔してますね(´∀`*)

最近やっと暖かくなってきたので、ケージカバーを外して
左奥の使っていないトイレも外しました。


お祝いに何か買ってあげようと思っていたけど、
週末に色々と予定がありプレゼントを用意できませんでした・・・
でも夫が会社帰りに苺を買って来てくれたので、
例年通り苺のプレゼントとなりました。


ふくは写真だと動き回ってうまく撮れないので、動画を載せます。
(写ってるのは夫の手です)

この時はペレットでお腹いっぱいだったのか
少し食べてすぐ撫でて~と来たけど、撫でてもらえずにイジケました。
イジケるの早すぎじゃないかい?
この後撫でてあげたら、すぐにご機嫌回復しました(笑)


04120-5_20160412164626fce.jpg
モモにももちろんお裾分け。
でもこれじゃ夫の手が邪魔で何食べてるか分からないですね・・・
モモもお腹がいっぱいだったのか、手で持たないと食べないという
甘えん坊っぷりを発揮してました(笑)


来年もその先も、楽しく誕生日を迎えられますように。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

e-69ふくちゃん、4歳さんおめでと~e-69
やっぱり手から奪うよね、うさぎって(笑)
でもふくちゃん、暫く手から食べてたね~!
ももじは強奪が早いからな~・・・

ふくちゃんの食べ方って、ちょいちょいお口周りペロペロするんだね!
これなら、お顔周り、あまり汚れないんじゃない?
寝相は大胆だけど、キレイ好きとか~?

ももじはまったく気にしないで食べるから、アゴ下の毛はガビガビで
もうプロじゃないと取れないレベル・・・

モモちゃんもおすそ分けしてもらってよかったねe-51

No title

ふくくん♪4歳のお誕生日おめでとう〜(≧∇≦)
遅くなってごめんね〜(>_<)
小っさくってふかふかでまん丸お目目が可愛いふくくんに
沢山の幸せが訪れる一年になります様に☆
お祝いのイチゴ良かったね\(^o^)/
食べている姿も可愛いな〜♪
モモちゃんもお裾分け良かったね。
これからも仲良しモモふくちゃんでいてね(*^o^*)
2ぴょんで仲良く並んでナデナデされている姿が大好きです!

夫人さんへ

ありがとうございますe-2
持って行きますよねぇ~(笑)
いつもなら咥えたままトイレまで持っていくんですけど、
この時は珍しく目の前で食べてましたよ。
りんごじゃないから必死じゃないのかも(笑)

ふくは何気に綺麗好きですよねぇ。
トイレはケージのど真ん中ですけど・・・汗
毛づくろいはまめにしてますよ~!

桃次郎君は細かいことは気にしない漢なんですね~!

モモは手から貰うのが好きみたいですよe-51

*ぱんだ*さんへ

お祝いありがとうございます~!

いえいえ、とんでもないです。
私の方こそまめちゃんのお祝が遅くなってしまって申し訳ないです。

ふく、美味しそうに食べてますよね(^0^)
モモふくの2ショットが好きと言って貰えて嬉しいです♪
もっと2ショットを撮れるように頑張りますね☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村