06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3本目のサンバリア100

あっという間にGWも終わり、連休明けの今日は
あいにくのお天気となってしまいました・・・

またもやブログを放置してしまいました。
その放置していた間の事を少しずつ書いていこうと思います。


05090-1_20160509163927291.jpg
まずはこちら。
先月の事になってしまいますが、
またもやサンバリア100を購入してしまいました。


05090-2_20160509163928310.jpg
今回買ったのは、三段折 コンビ白黒ストライプ
1本目の2段折 ボーダー
2本目のミドル フリル白黒ストライプに続いて3本目です。


05090-3_20160509163929b96.jpg
袋から出すとこんな感じ。
三段折は折り畳むと全長25cmと小さいので
通勤電車内で鞄に入れても邪魔になりません。


05090-4_201605091639313c4.jpg
広げるとこんな感じ。
ストライプに黒の縁取りがしてあるので
落ち着いた雰囲気です。


05090-5_20160509163932ef9.jpg
裏側は今までのと一緒で、真っ黒。
完全遮光なのが有難い。


05090-6.jpg
サンバリアの折り畳み傘は、外ベルトが付いているので
折り畳まなくても傘を閉じられる所が助かります。


05090-7.jpg
2段折ボーダーと並べてみました。
2段折は折り畳んだ状態でも全長41cmもあるので、
大きな鞄じゃないとはみ出してしまうのがネックでした。


05090-8.jpg
三段折を折り畳む前の状態が、2段折の折り畳んだ状態より
少し長いぐらいでした。


05090-9.jpg
2段折、三段折を折り畳む前の状態で比べると
全長が20cmほど違います。


05090-10.jpg
広げた状態で並べてみました。
2段折の親骨の長さが50cm
三段折の親骨の長さが55cmなので
三段折の方が大きいでが、2段折は8本骨で
三段折は6本骨なので、開いた時のシルエットは
2段折の方が美しいそうです。

これでミドル、三段折、2段折と揃ったので
服装や状況に合わせて使い分ける事が出来そうです。
今回買った三段折の傘は現在売り切れで
8月まで入荷されない様なので早めに買っておいて良かったです。



ここからはおまけ。
先月米沢出張へ行っていた夫が
帰りに大丸東京の地下で夜ごはんとして
お弁当を買って来てくれました。


05090-11.jpg
カキモトの海鮮ミルフィーユ丼。
テレビで見てずっと気になっていたので
リクエストして買って来て貰いました♪


05090-12.jpg
何種類かあった中の2種類を買って来たそうで、
私は鯛の刺身が乗っている物を頂きました。


05090-13.jpg
こちらのミルフィーユ丼、名前の通り
刺身や漬物、明太子などとご飯が何層かに分かれています。
物凄いボリュームで食べきれなかったので、
残りは夫に食べてもらいました。
味はまぁ普通なので、一回食べれば満足かな。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

No title

ちづちゃんって何気に傘好きだよね(笑)e-68
そしてお気に入りはコレクトしちゃうよね(笑)
そして質のいい商品見つけるの得意よねe-51

私なんて千円もしない折り畳み傘使ってるけど
何気に壊れないからそのままだよ~・・・
さすがに今年は新調したいわ(笑)

夫人さんへ

傘もタオルも好きですよ~(笑)
そして収集癖ありますよ~(笑)
基本ネットの口コミだよりですよ~(笑)

壊れないと捨てるのももったいないですもんね。
物を大事にするって素敵だと思いますe-51
私も買ったからには大事に使わないとですねe-68
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村