06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

なだ万 汐留47で13回目の結婚記念日

半月も前の事になってしまいますが・・・
備忘録として書いておこうと思います。

5/5は十三回目の結婚記念日だったので、夫と二人でディナーを楽しんで来ました。


05200-1_20160520165719a20.jpg
当日伺ったのは、汐留にあるなだ万 汐留47
OZ mallにて半個室を予約していました。
窓からの眺めは絶景で、お台場やレインボーブリッジ、浜離宮に
東京タワーまで見えました。


05200-2_2016052016572056b.jpg
この日はコースを予約していたので、
席に着くとすぐに料理が運ばれてきました。
こちらは旬菜4種類。


05220-3.jpg
蒸し物のフォアグラ茶碗蒸し。
裏ごしされたフォアグラが入っていて、濃厚でとても美味しかったです。


05220-4.jpg
お造りの盛り合わせ。
和食は盛り付けが綺麗で、時にはこんな大胆なものがあって新鮮です。
手前のお皿に竹筒を移動させて頂きました。


05220-5.jpg
器を楽しむのも和食の醍醐味ですね。


05220-6.jpg
中身は煮物の丸茄子と鱚煮卸しあんかけ。


05220-7.jpg
酢の物の彩りトマトサラダ仕立て


05220-8.jpg
箸休めの南高梅のシャーベット


05220-9.jpg
メインは肉か魚を選べたので、
私は国産牛和風照り焼きを選びました。


05220-10.jpg
夫は天ぷらの盛り合わせを選びました。


05220-11.jpg
この日は6時からの予約だったので
着いた時には明るかった外も、メインの料理を食べている頃には暗くなり
ライトアップも始まって夜景がきれいになりました。
東京タワーはGW期間中の特別ライトアップで
7色に光ってました。


05220-12.jpg
〆には碓井豆の釜炊きご飯に赤だしとお漬物。
豆ご飯が大好きなので、すごく嬉しかったです。

家でも豆ご飯を炊きたくなってしまい、えんどう豆を探したのですが
時期的になのか?地域的なものなのか?
近場では売っていないので、昨日ネットで取り寄せ注文をしてしまいました(笑)


05220-13.jpg
最後にはアニバーサリーケーキ。
二人でホールケーキを食べなくてはいけないので、
ご飯のお代りはしませんでした(笑)
残ったご飯は、おにぎりにして持たせて頂けたので嬉しかったです。


05220-14.jpg
ケーキはこんな感じで、可愛く盛り付けていただきました♪


05220-15.jpg
食後、すっかり暗くなっていたので
最後に夜景を撮影。


05220-16.jpg
今回のお店は流石のなだ万と言った感じで、
料理も美味しく、接客も完璧だし
半個室の落ち着いた雰囲気がすっかり気に入ってしまいました。
また機会があれば利用したいと思います。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

結婚記念日をきちんとお祝いするってとこがスバラシイ!
うちもお祝いできるように祝日を狙ったはずなのに、ちゃんとお祝いしたことってないかも・・・

夜景と美味しいお料理でロマンチックだし~!
ちづちゃんシアワセ者だね~e-51

おめでとうございまーすe-51e-51

夫人さんへ

記念日をお祝いすると言うよりも、美味しいものを食べに行く口実ですね~(笑)
うちなんて覚えやすい&祝日っていう決め方ですよ~(笑)

お祝いのお言葉までありがとうございます!!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村