05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

canon EOS kiss X8i 購入

まだ5月だと言うのに、暑い日が続いてますね。
ここ数日はモモふくのために、リビングのエアコンを付けっぱなしにしています。

少し前の話になりますが、最近デジタル一眼レフカメラを買い換えました。

05260-1.jpg
新しく買ったのは、CanonのEOS kiss X8i、ダブルズームキットです。
カメラのキタムラにて、元々持っていたPENTAX K-30と
単焦点のレンズ2本を下取りしてもらったので
25,000円弱で購入することが出来ました。
しかもこの機種は一万円のキャッシュバックキャンペーンを
行っていたので、実質15,000円弱になります。


05260-2.jpg
ダブルズームキットの箱の中はこんな感じで、
18-55のレンズキットと55-250のレンズが入ってます。


05260-3.jpg
中身はカメラ本体とレンズ2本、バッテリーや充電器など。


05260-4.jpg
カメラ本体は今までのk-30と比べると、プラスチッキーで
少し安っぽいかな?
でも軽いので、持ち運ぶのにはこちらの方がいいかな。


05260-5.jpg
という訳で、慣れるために写真を少しずつ撮っています。


05260-6.jpg
ふくはケージから出るのもマイペース。

05260-7.jpg
これでも寝てます。


05260-8.jpg
相変わらずのカメラ嫌い。


05260-9.jpg
撫でられてうっとりしてるところなら撮れるかな。

05260-10.jpg
モモもうっとり。

という訳で?ただいまニューカメラを使いこなすべく
練習中です。
夜に撮ることが多いので、明るい単焦点のレンズを狙っています。
撒き餌レンズと言われている、お手頃なレンズを買ってみようかな。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

ちょーカワイイ写真がいっぱいe-51
ちづちゃん、撮影上手だよね~!
私はどうも成長しないっつーか、向上心がないからね・・・
今度コツがあったら教えてね~e-68

モモちゃんの寝顔、まるで寝てないように見えるよ!

夫人さんへ

いえいえそんなことないですよ~!
いつもうさぼっこの写真に癒されてますよ~e-51
夫人&大統領の写真、好きですよ~e-68

モモは普段からあまり目を閉じて寝ないんですけど、
たまにこうやってガッツリ目を開けて寝る事もあって
寝てるのか起きてるのか分からなくなりますよ~(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村