06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ヘルシオ ホットクック購入

気がつけばもう6月ですね。
何だかバタバタとしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。

GW前の楽天お買いものマラソンでとある調理家電を買いました。
今更ですが、書いておこうと思います。


05270-1_20160527152711203.jpg
シャープのヘルシオ ホットクックです。
食材をカットして調味料と一緒に入れておくだけで
後は自動的に調理してくれる、兼業主婦には有難い家電なのです。

買い回り中に15%OFFクーポンのあるお店で購入したので
かなりお得に購入できました♪


05270-2_201605271527124ce.jpg
箱の中身はこんな感じ。
ホットクック本体と、内鍋用の蓋、かき混ぜユニットとコンセントケーブルに
取説やレシピ集などが入っています。


05270-4_201605271527155bf.jpg
早速キッチンカウンターに置いてみました。
赤しかなかったので少し浮いてる・・・
隣のビストロの様な落ち着いた色があればよかったな。


05270-5_20160527152716a07.jpg
とりあえず色々作ってみました。
豚バラ大根ならぬ、豚切り落とし大根(笑)
大根と豚肉、調味料を入れて
かき混ぜユニットをセットしてスイッチオン。
無水調理メニューなので、お水は入れません。


05270-6_20160527152732c5f.jpg
15分ほどで出来あがります。


05270-7_20160527152734e6e.jpg
出来あがりはこんな感じ。
大根の切り方が厚かったのか、まだ少し硬かったので
5分ほど追加過熱しました。
レシピ通りだと味付けが少し濃いめに感じたので、
次回からは醤油の量を減らそうと思います。


05270-8_20160527152735694.jpg
こちらは有水のカレー。
具材とカレールー、規定量より少なめのお水を入れて
スイッチを入れればカレーの出来上がりです。
かき混ぜユニットが付いているので焦げ付かずラクチンです。


05270-9.jpg
サバの味噌煮も作れます。


05270-10.jpg
こちらは無水カレー。
トマト、玉ねぎ、セロリのみじん切りと手羽元にカレールーを入れるだけです。
レシピだとトマトを4個使うのですが
私はトマトの水煮缶(ダイス)を1缶入れています。


05270-11.jpg
お水を入れていないのに、こんな感じの出来上がりになります。
いつものカレーとは違って、トマトの味がしっかり感じられて美味しいカレーになりました。


05270-12.jpg
クリームシチューは野菜とお肉を袋に入れて
塩コショウと小麦粉をまぶしてから、白ワイン、バター
ローリエ、コンソメ、お水を入れてスイッチを入れて、
ブザーが鳴ってから牛乳を入れて再加熱を5分の手順なのですが
間違えて最初から牛乳も入れてしまいました(笑)


05270-13.jpg
出来あがりはこんな感じ。
ちょっと作り方を間違えちゃったけど、美味しく出来ました。
ルーを使わずに作るシチューが、こんなに簡単に出来るのは嬉しい。

こんな感じで色々作ってみているのですが、
とにかく自動で調理してくれるのが有難いです。
調理中でも台所を離れられるので、
これなら夫の帰りが遅い日でも
帰宅してすぐにホットクックに食材を仕込んで、
その間にモモふくのお世話をできるので助かります。
ずっと欲しくて悩んでたけど、思い切って買って良かったです!


05270-14.jpg
ここからおまけ。
結婚記念日のディナーで豆ご飯を食べてから、
家でも豆ご飯を食べたくなってしまったのですが
近場ではえんどう豆を見つけられなかったので、
お取り寄せしてしまいました。
鞘付きで送られてくると思っていたら剥いてあってびっくり。
豆だけで1kgあります。


05270-15.jpg
早速豆ご飯を炊きました。
やっぱり美味しかったです♪
残りの豆は冷凍したので、また豆ご飯にして楽しもうと思います(^^)







にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

No title

すごいたくさん研究したね~!!
ちづちゃん、料理苦手といいつつ、私よりしっかり料理してるよe-68
どれも美味しそうにできてるし、野菜とお肉のバランスもいいねe-51

赤もカワイイし、浮いてないんじゃないかな~!
うちの家電は見た目がしょぼいのばかりで、キッチンの見た目がいつも気に入らない~

ご主人、お豆好きだものね!旦那さん想いだわ~e-51

ちづ

最初はやっぱり色々試したくなるんですよね~。
いやいや、野菜切ってるだけですよ(笑)
楽できるために投資したようなものだし・・・汗
でも夫人にそう言ってもらえると嬉しいです♪

夫人宅のキッチンは全然そんなことないじゃないですか~!
あの対面キッチンが羨ましいですよe-68

豆ご飯は祖母が作ってくれた思い出の味なので
私も大好きなんですよ~e-51
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村