07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イッタラ玉川高島屋S・C ゴールデウィークパック&パンプス購入

GWまっただ中のはずですが、今日から3日間はお仕事です・・・
夫は10連休なので、今朝は会社まで車で送ってもらいました
帰りも迎えに来てもらう予定
3日間よろしくね~(笑)

さーて仕事中なのにブログの更新しちゃいますよ~

GW2日目の28日(日)は朝から夫が地元の草野球へ出かけてしまった為、
暇でゴロゴロしてました
夕方帰って来た夫がお詫びに(?)ホテルニューオータニの中にある
パティスリーSATSUKIでケーキを買ってきてくれました

04300-1.jpg

スーパーショートケーキ(1ピース¥1,050)と、
スーパーチーズケーキ(1ピース¥1,050)。
以前テレビで取り上げられてるのを見て、ずっと食べてみたかったんです

私はスーパーショートケーキを頂きましたが、
あまおうや高級小麦粉、鶏卵や黒蜜や和三盆など、
材料からすべてこだわって作られているだけあって
とってもコクのあるリッチな味わいでした
スーパーチーズケーキも一口もらいましたが、
口に入れた瞬間に芳醇なチーズの香りが広がってとっても美味しかったです。
今度はお散歩がてら、二人で買いに行きたいな


そしてGW3日目の昨日はまたまたアトレのWポイントに釣られて、
アトレ川崎へお買い物に行ってきました~

ダイアナでオープントゥのパンプスを購入。
ただ欲しいサイズがなかったので、お取り寄せになりました
04300-2.jpg
(画像お借りしています)

この前パンプスを買った時にも在庫がなかったので諦めたのですが、
やっぱり可愛いので買っちゃいました。

オープントゥの為か、試着したらいつものサイズだと脱げそうだったので
1サイズ下げて、更に中敷きも入れてもらう予定です。
早く届かないかな~

そして無印良品へ行こうと思っていたのにすっかり忘れて
玉川高島屋SCへ移動

イッタラとネスプレッソブティックでお買い物をした後に
平田牧場で夕食を頂いて帰ってきました。

04300-3.jpg

平田牧場では金華豚フェアを開催中で金華豚のとんかつがお得だったので、
私は金華豚のロースカツ定食を頂きました。
お肉の脂身が甘くて美味しかったです
夫はカキフライ定食。


そしてイッタラで買った物がこちらです。

04300-4.jpg

ゴールデンウィークパック 10,500円。
あぁ~また買ってしまいました

◎カステヘルミ プレート26cm グレー(¥5,040)
◎カステヘルミ ボウル グレー(¥2,100) ×2
◎カルティオ マウスブロウ ハイボール シーブルー(¥2,415) ×2
◎サルヤトン ディーププレート22cm ホワイト(¥2,625) ×2
◎キヴィ キャンドルホルダー ターコイズ(¥5,775?)

Kiviのキャンドルホルダーが定価不明なのですが、
楽天で調べるとこの価格が多かったです。
合計で25,095円(?)Kiviを入れなくても19,320円なので
かなりお得です

ミィのはさみは2個目なので、知人にあげようと思います。

カステヘルミのグレーのボウルはこれで6つになっちゃったけど、
気に入ってるから良しとしよう。いつ割っても大丈夫!(笑)
カルティオのハイボールも気になってたし、
カステヘルミのプレートも欲しかったから嬉しい

ちょっと食器を買い過ぎちゃったので、
お正月の福袋まで自重する事にします


04300-5.jpg


ネスプレッソでは10日から販売されている春の限定カプセル、
ナポリを10本とトリエステを1本、
この前売り切れで買えなかったリニツィオルンゴを2本購入しました。

去年の初めに限定で発売されたカザールが大好きだったので、
ナポリも思い切って同じ数を購入
ブティックで試飲させてもらった時にカプチーノでお願いしたのですが
しっかりした苦みとコクがあって美味しかったです。

これからの季節はアイスラテにしてもきっとおいしいと思います

GW最初の3連休で散財してしまったので、
残りの4連休はなるべくお金を使わないように頑張ります


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 洋食器
ジャンル : 趣味・実用

食べてみたーい

ブログ、いつも楽しんでみているよ~。
なのになかなかコメントせずにごめんなさい(^^;)。

それにしても高級ケーキすごいね!
そんなお値段の食べたことないよ~。
かなり贅沢気分になれるね♪♪

ありがとう♪

いつも見てくれてるんだね~i-185
ありがとうi-175
何か無駄遣いばっかりしててお恥ずかしいi-201

ケーキ、驚きのお値段だよねi-199
プチ贅沢もたまにはいいよねi-189

No title

お買い物満喫だね~~e-68
近所に有名なお店がたくさんあるから飽きないね!

美味しいケーキとかわいい食器に囲まれて
またまた幸せだね~e-113

散財

買い物し過ぎちゃいました~i-201
まだまだ地元の開拓が出来てないので、
少しずつ攻略していきたいと思いますi-179
食器が一気に増えたから、料理も頑張らないとですねi-189
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

