08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



単焦点レンズ EF-S 24mm F2.8 STM 購入

すごく今更ですが、先月末の楽天お買い物マラソンにて
単焦点のレンズを買っていたので、載せておこうと思います。


06160-1_201606161439158a3.jpg
先月買ったEOS Kiss X8iに合わせる為に
CanonのEF-S 24mm F2.8 STMと、純正のフィルターと
レンズフードを全額楽天ポイントで購入。

夜間室内で撮影することが多く、
近寄れる明るいレンズが欲しかったので
こちらを選びました。


06160-2_20160616143916f11.jpg
こちらのレンズは薄型でパンケーキレンズといわれるもの。
価格も安いので撒餌レンズと言われているようです。


06160-3_20160616143918dd2.jpg
X8iにすべて装着したところ。
レンズが薄いので気軽に持ち歩けそうなかんじです。


06160-4_201606161439207b7.jpg
早速撮影。
標準のセットレンズに比べると、やはり明るく撮れるし
ボケ味もいい感じ。


06160-5_2016061614392101f.jpg
近寄れるので、狭いサークルの中でも撮影しやすいです。
最短撮影距離はレンズ面から9cmぐらいだったかな?


06160-6_2016061614393840a.jpg
外トイレ中。


06160-7.jpg
夫がいつの間にかふくを撮ってたけど
設定を間違えたのか、暗い写真を量産していました(笑)


06160-8.jpg
これは私が撮ったもの。


06160-9.jpg
玄関ポーチのビオトープも撮ってみました。
夜7時過ぎの暗い時間だったけど、結構明るく映ります。
ビオトープ立ち上げ3日目、メダカ投入の翌日の写真です。
エサをこの日からあげ始めましたが、しっかり食べてくれています。
前日に落ちていた色もしっかり戻っています。


06160-10.jpg
睡蓮鉢の全体像。
ビオトープのその後についてはまた書こうと思います。

こんな感じで、まだそんなに撮影していませんが
今回購入したレンズはモモふくを撮るのに丁度よさそうです。
実は広角レンズも欲しいなと思っているのですが、
しばらくは我慢して、今あるレンズを使いこなせるようになろうと思います。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

No title

へぇ!きれいだし、面白いね~e-68
私も欲しくなっちゃった!
こんな感じで撮れるんだ~!!

トンネルふくちゃん、ちょ~カワイイe-51
いいないいな!私も欲しいな~!

夫人さんへ

セットのレンズと違う感じに撮れますよねe-68
レンズによって全く違ってくるので、
いろんなレンズが欲しくなっちゃいますよね(笑)

トンネルふくは眠いんだから放っておいて
って感じですかね~e-51
夫人もお揃いのレンズ買っちゃいますか~?e-291
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

