10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

永田町「山の茶屋」でうなぎを食べてきました

3連休があっという間に終わってしまいました・・・

連休中の17日は夫の40歳の誕生日でした。

当日は夫が地元の草野球へ行く予定があったため、
16日に誕生日ディナーを食べに行ってきました。

今回伺ったのは、永田町にある山の茶屋
都心の真ん中にあるとは思えない、落ち着いた完全個室の
うなぎ懐石料理屋さんです。
去年の夫の誕生日にも訪れたお店です。

お店にお邪魔する前に、赤坂見附のビックカメラで買い物。
その時買ったものはまた別に載せます。
そしてその足で歩いて行ってきました。

今回はスマホを忘れずに持ってきたので、
蚊に刺されないように注意しながらお店の入り口を撮影できました♪


07190-1_20160719161633b28.jpg
山の茶屋という店名の通り、本当に山の中にあるような雰囲気です。


07190-2_201607191616349ba.jpg
完全予約制なので、1か月ほど前に予約したのですが

今回通されたのは離れのお座敷。
6人は余裕で座れそうな大きなお部屋を
2人だけで贅沢に使わせていただきました。
(食後に撮った写真なので、テーブルの上が美しくありませんね・・・;;)


07190-3_20160719161636760.jpg
前回と同じく、WEB限定コースを予約したので
料理は一緒です。
最初にうなぎの骨せんべい。
サクッと揚がっていて美味しいです。


07190-4_20160719161637175.jpg
胡麻豆腐。
揚げ物の後にさっぱりと頂けます。


07190-5_20160719161639cda.jpg
肝焼き。
香ばしさと苦さが美味しい、大人の味ですね。


07190-6_201607191616539a0.jpg
くりからの白焼き。
ねっとりと濃厚なうなぎで非常に美味しいです。


07190-7.jpg
海老の揚げしんじょう。
揚げたてで非常に熱いです。
やけど注意。


07190-8.jpg
うざく
揚げ物の後なので酢の物でさっぱり。
うなぎもねっとりとして美味しいです。


07190-9.jpg
そして最後にお待ちかねのうなぎのかば焼き。
赤出汁とご飯、お漬物が出てきます。
ここまでで結構お腹に貯まっているはずが、
かば焼きの匂いを嗅ぐと、不思議とお腹が空きます。
やはりここのうなぎは、食べると思わず笑ってしまうぐらい美味しい。

食後には果物(スイカ)が出てきます。
スイカはあまり好きではありませんが、うなぎの後なので美味しく頂けました。


2年連続で贅沢なお店へ訪れてしまいましたが、
お店の雰囲気やうなぎの味を十分に堪能できたので
来年はまた違ったお店へ訪れてみたいなと思います。

ちなみに夫へのプレゼントは長く使えるものをと思い、
コードバンで出来たベルトを贈りました。
大事に使ってね。






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

No title

おめでとうございまーすe-69e-69

へ~!これってスマホで撮影してるんだ~!!
めっちゃキレイだよねe-51

ちゃーんとプレゼントまであって模範夫婦のようだね~!
素敵な一日が過ごせたかな?

スイカってうなぎの後だと食べやすいんだ・・・
どっちも苦手な私は、結局食べられないね(笑)

夫人さんへ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございます♪

綺麗に写ってますか~!?
エクスペリアのおかげかな(笑)

いやいや、自分がおいしいものを食べたいだけ、
自分もプレゼントをもらいたいだけですよ~w

脂っこいものの後だとスイカがおいしい気がしますよ~。
あ、私もスイカ嫌いだけど、アイスのスイカバーは好き!
夫人はどうかな~?(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村