09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

8月前半~天ぷら元吉で誕生日ディナーなど

気が付けばお盆休みも終わり、8月も後半です。
ブログをサボり過ぎました・・・

まず私事ですが、5日に誕生日を迎え36歳になりました。
お祝いメッセージやプレゼントを贈っていただき、
すごくうれしかったです。
ありがとうございました♪


08230-1.jpg
うさぎ&フレンチブルドッグのうさぼっこの夫人から、
可愛いプレゼントをいただきました♪


08230-2.jpg
ファーファのトートバッグ付きのセットと、ムーミンのタッパー&おしぼり。
私が普段からファーファを愛用しているのと、
ムーミンが好きな事を考えてくれたようです
嬉しい心遣いをありがとうございました


08230-3.jpg
別のお友達から、可愛いうさぎのリモコンスタンドもいただきました♪


08230-4.jpg
こんな感じでリモコンを入れられます。
毎年可愛いうさぎグッズを探してくれて、嬉しいです。
ありがとう!!


08230-5.jpg
夫からのプレゼントはすでに前回の記事で書いた、
TATRASのノーブル別注ダウンを予約しているので
当日はケーキを買ってきてくれました。
千疋屋のフルーツケーキです。

今月から通勤経路が変わり、新宿経由になったので
新しいケーキ屋さんをこれからいろいろ開拓してくれるそうです(笑)


誕生日ディナーは当日は平日でいけなかったので、
7日の日曜日に、南青山にある天ぷら 元吉さんへお邪魔してきました。
元吉さんは食べログでも4点以上を獲得し、
東京の天ぷらランキングでも4位に入っている人気店です。

カウンターに座り目の前で揚げていただけるので、
ゆっくり食事を楽しみたかったので写真は撮りませんでした。

当日はおまかせのコースをいただきましたが、
どれも素材に対するこだわりが感じられ、とても美味しかったです。
なかなか予約が取れないけど、ぜひまた行きたいお店でした。


08230-6.jpg
7日はレアチーズケーキも作りました。
母が毎年お中元やお歳暮でもらったカルピスを
おすそ分けしてくれるのですが、うちではあまり飲まないので
結構余ってしまってました。
そこでカルピスを使ったレアチーズを作ってみたのですが、
母には不評でした(笑)
(普段薄いカルピスを飲んでいるから味が濃すぎるとか・・・?)
今度は普通のレアチーズを作ろうと思います。


08230-7.jpg
8日。
会社で昼食にセブンミールのお弁当を頼んでいるのですが、
ポケモン弁当としてポケモンサンドイッチが発売されていて
ケースが可愛かったので思わず注文してしまいました(笑)


08230-8.jpg
中身はこんな感じで、ボリューミーで美味しかったです。


08230-9.jpg
ケースは折りたためます。
日本製なところもポイント高し。
サンドイッチのお弁当なんて作らないけど(笑)
可愛いので頼んでよかったです。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

リモコンスタンドでこんなうさちゃんグッズがあるとはね~e-51
ケーキもすごくキレイに作ったね!
レアチーズの場合、シワとか入りやすいのに、すごくキレイ~e-69
言われないとカルピスって分からないね!

セブンなのに本格的なサンドイッチよね~e-2
手作り感すっごくね??甘く見てたー、コンビニクオリティーe-68

夫人さんへ

可愛いですよね~♪
ケーキ、そんなことなくて表面ボコボコですよ~e-330
見た目は普通のレアチーズなんですけど、
食べるとカルピスの味がするんですよ~
甘いから普通の方がおいしいかもですけどね(笑)

サンドイッチ、具材たっぷりで本格的ですよね。
コンビニでここまでのを売られちゃうと、パン屋さんも困っちゃいますよね~e-2
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村