10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うさぎのしっぽhus二子玉川店&雑貨屋サクへ行ってきました

お盆休み中のことを備忘録として書いておこうと思います。

08240-1.jpg

お盆休み初日の8/11は夫と野球観戦に行く予定でしたが、
私が風邪をひいてしまったのとモモが心配だったため、
夫は一人で東京ドームへ行きました。
そして試合中に開催される抽選イベントに当たったらしく、
城南信用金庫オリジナルの法被を着たジャビット人形を貰ってきました(笑)

要らないから会社に持って行ってと言われて持ってきたけど・・・
私もいらないんだけどな~。
でもまぁ、会社で城南にお世話になってるから一応飾っておこうかな。


そして12日と13日も風邪で寝て過ごしてしまいました。


14日は3日間寝て少し体力も回復したため、
13日に二子玉川にOPENしたうさぎのしっぽの新店へ行ってきました。


08240-2.jpg
とりあえず買ったもの。
ミックス牧草と、うさぎのチカラ、ライグラスのベビーリーフを購入。
おまけにサンプルのトイレシーツと、おやつ缶とクリアファイル、
ウーリーさんからのサンプルくじで
ミックス牧草のお試しサイズをいただきました。


08240-3.jpg
イタリアングラスのベビーリーフ。
カットしたあとは水耕栽培で育てれば2~3回刈れるらしいけど
23度以下で育てなければいけないので、夏場は無理そうです。


08240-4.jpg
さっそくモモふくにあげました。
モモ、目がほとんど見えなくなっちゃったけど
美味いよって顔してこっちを向いてくれました♪


08240-5.jpg
ふくは真剣な顔で食べてます。


08240-6.jpg
あ、モモも真剣な顔になってる。
よっぽど美味しいのかな?(笑)


玉川高島屋の別館(ガーデンアイランド)にOPENしたお店は
尾山台店よりも狭いのかな?
品ぞろえも少なめでした。
ショッピングセンターの中にあるため、
うさぎについて全く知識のない人も見に来ているようで、
驚きの質問をしている人がいたり、
子供がガラス越しにバンバンたたいてうさぎを驚かしていたりと
気になる点がいくつかありました・・・
しばらくすれば落ち着くことを祈ります。


08240-7.jpg
玉川高島屋は広すぎて移動が疲れるので、
帰りがてら松屋銀座に寄って追加のお買い物。
ネスプレッソでカプセルを買ったので、
お菓子も買ってきました。
ミルフィーユメゾンのマンゴーとレモンのミルフィーユが美味しそうだったので、
母の分と2つ購入。


08240-8.jpg
それからアンリシャルパンティエでショートケーキと
桃のショートケーキも買っちゃいました。
美味しかったです。


お盆休み最終日の15日は夕方になってから
ふと思い立って、川越にある雑貨屋サクさんへ行ってきました。
前回雑貨屋サクさんへ行ったのは2年前。
世間的には平日だったのか?道も空いていて
家を出た時間が遅かったのにもかかわらず、
営業時間中に行くことができてよかったです。


08240-9.jpg
うさぎTシャツ2枚と、ハンカチ、スプーンとフォークを購入。


08240-10.jpg
可愛いうさぎのスプーン&フォーク。
日本製でしっかりしてるし、2本ずつ買ってくればよかったな。


08240-11.jpg
おまけにミニカレンダーとバッジをいただきました。
可愛い。


08240-12.jpg
夫用に買ったTシャツ。
「Give me some food」と書いてあります。
なんかクレ。って事らしいです(笑)
うさぎはなんかクレアピールやりますよね。


08240-13.jpg
後ろには「Please」と書いてあります。
可愛い。
夫は外でも着ようかなとか言ってます(笑)


08240-14.jpg
私は部屋着用にこちらを購入。
「うさぎがうちにいます。」
うちにぴったり。
これ着て宅配便とか受け取ってアピールしてみようかな(笑)


08240-15.jpg
後ろも可愛い。
うさケツ!まさに「So Cute」!
ちょっと遠いけど、川越までドライブがてら行ってよかったです。
今度はゆっくり川越観光もしたいな。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

すごいたくさんお買い物したね~!
モモふくちゃん、美味しそうに食べてる~e-51
モモちゃん、お口から牧草が溢れそうだよ(笑)うふふe-51
おめめが見えないなんてシンジラレナイよ・・・
そのくらい、モモちゃん的には見えない生活に順応しようとしてるんだろうけど、うさちゃんは順応性、高いと思う!

Tシャツ、ウケる~!!
これ着て、ぜひ我が家へe-68
車じゃなくて電車で来てねe-51e-51
ご主人、似合いそうだよね~e-317

夫人さんへ

買いすぎましたかね~?
モモふく美味しそうですよねe-68
モモはいつもお上品に食べるのに、珍しく口にいっぱい入れてましたよ~。
うさぎの順応性はすごいですよね!
音に余計に敏感にはなっちゃったけど、
見えないながらも不自由そうじゃなんですよね。

わはは~さすがに電車は恥ずかしいっていうかも(笑)
他にもうさぎTあるので、いつかどれかを着せていこうかしら~。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村