08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スタンドライト&コンセントタイマーを購入して夜間も見守り

前回の記事でスマカメムーンライトを購入し、
色々試してみた結果、LEDキャンドルでは夜間の撮影がうまくいかなかったことから
スタンドライトを購入したところまで書きました。


09050-1.jpg
購入したスタンドライトが届きました。
どうせ購入するなら、寝室などケージ周り以外の場所でも使えるものが良いと思い
アンジェ楽天市場店にて北欧テキスタイルを使用した
ランプシェードのものを購入しました。
シェードとスタンドは別売りです。
(どちらも日本製です)


09050-2.jpg
さっそくモモのケージの上に設置。
あまり見えていないとはいえ、眩しいといけないので
シェードを傾けています。

モモがケージの扉につかまって伸び&あくびしてますね(笑)
私が帰宅すると、こうやって伸びをしてから
ケージの扉をガジガジして撫でろと騒ぎます。


09050-3.jpg
熱帯魚の水槽照明用に以前使用していた
こちらのタイマーを使おうと思っていたのですが、
久しぶりに出してみたら、壊れているのか動きませんでした・・・汗


09050-4.jpg
仕方がないので、ビックカメラでコンセントタイマーを買ってきました。
24時間くりかえし形のWH3301WPです。

また壊れたら嫌なので、今度はPanasonicの日本製のものにしました。
ついでにスタンドの電球が白熱球だったので、
全方向タイプのLED電球(電球色)も購入。


09050-5.jpg
実際に点灯させてみました。
日没後に部屋の電気は付けず、スタンドだけの明るさですが
十分な明るさです。


09050-6.jpg
スマカメから見ると、こんな感じ。
LEDキャンドルとは大違いです。
ケージの中まで十分明るく見えます。
モモが扉の前で待っていますね。

これならこれから日が暮れるのが早くなって、
部屋が暗くなってしまっても
安心してスマホから見守ることができます。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

当たり前なのかもだけど、すごいね、もうカメラ画像の見方がプロだわ(笑)
モモちゃんがあくびしてるって、私にはよく見極められない~e-119
結構明るくなるんだね~e-69
ライトに照らされるうさちゃんってのもカワイイもんだe-51
うふふ♪ちゃ~んと扉の前で待ってる~e-78

夫人さんへ

伸び&あくびしてる写真はスマホで撮ったものなので
実際に目で見てるんですよ~。
ブログに載せるときにトリミングと縮小しちゃってるから
見にくくてよく分からないですよねe-330

やっぱり電池式のキャンドルとスタンドライトじゃ
明るさが全然違いますよね。
モモ、少し前から扉の前で待ってたりガジガジしたりしなくなってたのに
最近はガジガジ復活ですよ~。
体力が戻って来たのかな?
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

