07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5/5 10回目の結婚記念日

GW後半、連休3日目の5月5日は結婚記念日でした

私たち夫婦は2003年の元日に入籍、5月5日に結婚式を挙げました。
元日はお休みのお店が多いので、
毎年5月5日に結婚記念日のお祝いをしています。

早いものでもう10年。
出会ってからは14年。
もうすっかり一緒に居るのが当たり前で、空気みたいな存在ですが、
かけがえのない存在でもあります。
これからもよろしくね。

さて、そんな区切りの十周年のお祝いをする為に、
当日は銀座へお出かけしてきました

05080-1.jpg

記念の品として何を買ってもらおうかずっと悩んでいたのですが、
ダイヤのリングにしようと思い、立ち寄ったのはミキモト本店。
店頭には真珠開発120周年を記念した飾り付けがされていました。

結婚記念日にはダイヤなどの宝石が一周並んだエタニティリング
(永遠に変わらない愛・感謝を表しているそうです)を贈る事が多いと目にしたので、
エタニティリングを探しましたが一番小さいサイズで5号か6号の物が多く、
結婚指輪と同じ4.5号か4号を勧められたので泣く泣く諦めました

結局2号から作れるというデザインの中から、
結婚指輪と重ねづけ出来そうなデザインのリングに決めました。

オーダーになるので出来あがりは5月末日とのこと。
当初の予算を大幅に超えてしまいましたが、
快諾してくれた夫に感謝出来上がりが楽しみです

その後はディナーの時間までデパートなどをふらふらとして、
夫へ贈る物を探してみましたが希望の物はゴルフクラブとか
消耗品ばかり言うので、結局見つからず
後日探すことにしてディナーへ向かいました。


05080-2.jpg

結婚記念日のディナーは鉄板焼きが恒例になっているので、
今回も銀座季楽の鉄板焼きコースを予約していました。
銀座季楽はJAさが運営の佐賀牛や野菜など、佐賀産に拘ったお店で、
鉄板焼きのほかにせいろ料理が楽しめます。

05080-3.jpg
前菜の盛り合わせ~佐賀の彩り~

05080-4.jpg
ジャンボニンニク。
かなり大きめの玉ねぎぐらいあります
これをガーリックチップにします。
05080-5.jpg
さくら肉のお刺身

05080-6.jpg
コースに追加でフォアグラ一人前をシェア。
この辺りから夫の体調に異変が・・・
トイレに行ってしまいました

05080-7.jpg
活き伊勢エビの鉄板焼き
大きい伊勢エビなので、半身ずつでも食べ応えがあります。
体調がおかしくなった夫は半分食べてまたトイレへ・・・

05080-8.jpg
最高級 佐賀牛 鉄板焼き(フィレまたはサーロイン)
フィレとサーロインをそれぞれシェアすることに。
が、夫の箸がまったく進みません
しかも3回目のトイレへ・・・

05080-9.jpg
焼き野菜と、サーロイン、白米と伊勢エビのお味噌汁、漬物。
夫は何とかフィレ肉は食べたものの、サーロインは殆ど残していました

私は自分の分はもちろん、
夫が残したフォアグラや伊勢エビなども食べていましたが、
この辺で満腹に。
せっかく奮発したのに勿体ない


05080-10.jpg
最後のデザートはトマトのシャーベット(バジルソース)と、
ココナッツの茶わん蒸し(甘夏ゼリーがけ)

シャーベットはパスタのトマトソースを凍らせたみたいな味でイマイチでした(笑)
ココナツミルクも苦手なので、上のゼリーだけ頂きました


帰宅後に夫にどうしたのか聞いてみたところ、
馬刺しとフォアグラで胃が痛くなったそうです
何回もトイレへ行ったのは休憩していたとのこと。
私は何ともないのに次の日もお腹が痛いと言っていたし、
どこか悪いのかなー?
普段からお腹が弱いし、とりあえず病院に行く事を勧めておきました。


夫の異変でなんだかな~なディナーになってしまいましたが、
肝心の味はとっても美味しかったです!
せいろ蒸しの方は胃にも優しいと思うので、
次はせいろ蒸しを食べにお邪魔したいなと思いました。

その後

あらあら。結構重傷だったんだね。
その後は復活したかな。

Re: その後

カウンターで目の前で焼いてくれてるのに、
何回も一人ぼっちにされて気まずかったよi-230
待ってる間焼けなくて時間かかってしょうがないし、
残したものも食べないといけないから、
人のもんまで食うのかよ!とか思われてそうだし(笑)
今はすっかり治ってるっぽいよ。
心配してくれてありがとうi-179

おめでとうございます(*^^*)
エタニティリング出来上がりが楽しみだね!
鉄板焼きも豪華で美味しそう。
本当にご主人可哀想だったね…

ありがとう!

ありがとうi-175
mochiももうすぐだねi-185
リング、エタニティはサイズがなかったんだi-241
でも気に入ったのがあってよかったよ。楽しみ~i-176
今週末にでも病院行かせようかな~。
人間ドック受けろって言っても受けないし~i-180
今度mochiからも言ってやってi-229
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

