10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たまにはふくのこと

今日は朝から寒いです。
今朝の関東は今季一番の寒さになったようですね。
そろそろモモふくのヒーターを出してあげないと・・・
モモは酸素室のテントを使ってるので、
今まで使っていた遠赤外線マイカヒーターが使えそうにありません。
どうしたらいいか考えないとな。


さて、どうしてもモモのことばかりになってしまっているので
たまにはふくの写真を載せておこうと思います。


10250-1_20161025164016d06.jpg
ふくは撫でてほしい時はいつも奥のステップの上で
睨んで見つめて来ます。
モモのようにアピールしてくれれば気が付くのに
あまりに静かなので気が付かないでいると・・・


10250-2_20161025164018a2e.jpg
お尻を向けていじけます。
ちなみに10/8にうさぎのしっぽでグルーミングをしてもらい、
お尻が一回り小さくなったときの写真です。
体重は1402g→1420gと少し増えていましたが、
ずっと1400~1430gの間をうろうろしているので問題ないとのこと。


10250-3_20161025164019c88.jpg
ふくは気持ちがいいと耳が立ちます。
この時も撫でていたら両耳立ってました(笑)
(私が耳を持っているわけではないですよ)
グルーミングしてもらっている間にも、たち耳うさぎになっています。


10250-4_20161025164021050.jpg
ふくは何故か夫のことが苦手で、いつも逃げ回っているのですが
この時は珍しく撫でられていました。
ケージの中にいるときか、
トンネルの中にいるときだけ撫でられるようなので
かなり警戒されてますね(笑)
私の時はそんなことないんだけどな~・・・


10250-5_20161025164022d92.jpg
この時は珍しく撫でてアピールしてきたので、
ケージの小窓を開けると・・・


10250-6_20161025164038809.jpg
撫でて!

突進してくる(笑)


10250-7_20161025164039da3.jpg
早く撫でて!

とにかく落ち着きがない子です(^^;


10250-8_2016102516404185a.jpg
撫でてあげて満足したのか、ゴロンと横になってました。
ふくは小さいから、寝転がってもこじんまりとしてて可愛いです。


10250-9.jpg
先週食欲が落ちてしまったモモのために、
土曜日に小岩ペットへ行き
中央牧草センターの生牧草(イタリアンライグラス)を買ってきました。
さっそくモモふくにあげてみると、
喜んで食べてくれました♪


10250-10.jpg
ふくにはいつもケージの中でおやつをあげています。
何故かというと・・・


10250-11.jpg
理由はこれ。
頬張り過ぎ!(笑)
食べるのが早すぎて、モモとふくに同じ量をあげても
ふくはあっという間に食べ終わってしまい、
モモの分まで食べてしまうんです。


10250-12.jpg
少しずつ食べているモモの後ろで
ふくががっついてますね(笑)
しかもモモの分の生牧草をガン見してますね(笑)
こんなわけで、外で一緒にあげることができません。
モモふく並んで食べてるところも可愛いんだけどな~。


10250-13.jpg
生牧草を買いに行ったはずなのに、プリントの可愛さにやられて
トートバッグまで買ってきちゃいました!
なんとこのネザー、イラストだそうです。
写真にしか見えない!
ホーランドロップやフェレット、モルモットバージョンもありました。
丈夫な帆布で出来ているので、近所の買い物ぐらいならこのバッグでいいかも~。
店名が思いっきり入ってますけどね(笑)


ふくはもちろん、モモがすごくおいしそうに食べてくれるので、
中央牧草から直接取り寄せるか、
また別の販売店に買いに行こうかな~。
(小岩ペットは我が家から少し遠いのです・・・)






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

きゃぁe-51
かわいいお写真がいっぱーい!
ふくちゃん、食いしん坊さんだね~e-68
牧草の食べ方がハンパない!!

立ち耳さんになるのもおもしろいね~!
ふくちゃんくらい小さい子だと、お耳も短めだから立ち易いよね!
ももじくらい大きくなるともう長くて立ち耳にはできないな~

子どもの頃、音を覚えるまでの立ち耳になる瞬間がかわいいんだよねe-51

写真かと思ったらイラストなんだね~!!
最近はオリジナルトートも作れるし、モモふくちゃんの作ったらいいのに!ちづちゃんは写真が上手だからとてもカワイイバッグになりそうだわ~e-83

夫人さんへ

ありがとうございますe-68
ふくの食べ方すごいですよね(笑)
これを見たときは夫と二人で大爆笑でしたよ~!
しかも食べた後、口の周りが緑色になってましたからね!(笑)

グルーミングの時にもいつも立ち耳になるので、
店員さんに笑われるんですよ~(笑)
桃次郎君もその気になれば耳を立てるはず!
ふくはたまに聞き耳立ててますよ~

オリジナルトートなんて作っちゃったら
一生捨てられなくなっちゃうだろうな(笑)
いえいえ、夫人の方が写真上手ですよ~♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村