11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ネスレ スペシャル.T MyT.&ケンタッキー ムーミンボウル

最近めっきり寒くなりましたね。
先週は11月だと言うのに東京に雪が降り驚きました。

我が家は夕食後には晩酌ではなく、お茶を飲んでまったりするのですが
夏の間は麦茶を作るのも面倒になり、十六茶を箱で買って飲んでいました。
そして寒くなり、暖かいお茶を飲むのにも
お湯を沸かしてお茶を淹れるのが面倒になり(笑)
ずっと気になっていたネスレのスペシャル.T My T.を買ってしまいました。


11280-1.jpg
近所のビックカメラに在庫があったので、
カプセル2種類(アールグレイと煎茶)と一緒に持って帰ってきました。


11280-2.jpg
早速開封してカウンターに設置。
ホットクックが赤なので、スペシャル.Tも赤にしてみました。
ネスプレッソが白なので、白でも良かったかな。


11280-3.jpg
こちらのスペシャル.T、イルミネーション機能が付いていて
好きな色にできるのですが、別にその機能は要らないかな(笑)

さっそく煎茶とアールグレイを飲んでみましたが、
ボタンを押すだけなのに美味しいお茶が飲めてびっくりです。

カプセル1個につき1杯なのですが、
My T.はお茶の濃さが選べるので、
1杯目は普通の濃さで淹れてから
電源を入れ直し、濃いめの設定にして2杯目も淹れてます。
急須で淹れたって二煎目を飲んだりしますからね。
1杯で捨ててしまうのは勿体ない気がします。


11280-4.jpg
色んなカプセルを試してみたかったので、
楽天のジャンル買い回りを利用して
JoshinWebでカプセルと浄水フィルターを購入。


11280-5.jpg
カプセルはほうじ茶とダージリンに
こちらのバラエティーボックスを買いました。
日本茶、中国茶、紅茶、フレーバーティー、
ハーブ&ルイボスティー各3種ずつ
計15種類のカプセルを試すことができます。

11280-6.jpg
スペシャルTのカプセルには名前が書いてなく、
色で区別されているようですが
分かりにくいので箱に入れておかないと
どれがどれだかわからなくなるのが難点かな。

ただ、カプセルに内蔵されたチップにそれぞれのお茶にあった
温度や蒸らし時間が記憶されていて、
本体がそれを読み取り自動で抽出してくれるという
点は素晴らしいと思います。

カプセルは定期便を利用すれば10%offで
購入することができ、買い忘れも防げるし
本体の無料修理期間が5年に延長されるので
さっそく定期便を申し込みました。
これからは美味しいお茶を手軽に飲むことが出来そうです。


そして毎年販売されている
ケンタッキーとムーミンのコラボグッズ。
今年はムーミンボウルが11/25から販売されているので
さっそく買ってみました。


11280-7.jpg
限定デザインが必ずもらえる
コンプリートパックがあり迷いましたが、
価格設定がおかしい( 高すぎる)と思い、
ムーミンボウル付きサンドセットを2つにしました。


11280-8.jpg
さっそく箱を開けると、赤と黄色でした。
限定デザインのネイビーが出ないかなと
ちょっと期待したけど、甘かった(笑)


11280-9.jpg
中身はこんな感じ。
モモふくの食器にするのにもちょうど良さそうな大きさなので、
さっそくモモにカット牧草をあげるのに
使ってみようかと思っています。


11280-10.jpg
それから26日ははなの命日だったので、
夫がお供え用にりんごを切ってくれたのですが
ロップバージョンのリンゴうさぎを作ってました。
たまに可愛いことするよね。
でもちょっとリンゴ小さくない?(笑)






にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

1杯じゃもったいなさすぎでしょ~e-68
うちなら3回くらい使っちゃうかもね!
って、そもそもそういうマシーンで飲んだことないけど(笑)
我が家はお酒派だからね~!

はなちゃんへのリンゴ、かわいいね~e-51
ご主人、おちゃめさんだわ~!
男性って、こういうの、大事よね!

夫人さんへ

ですよね~!
うちは2人なので2杯ですが、3人いたら3杯入れちゃうかも(笑)
基本的に家でお酒飲まないので、お茶ぐらいは贅沢してみました~

夫が見たら喜びますね~♪
褒めればどんどんやってくれそうだから
たまには褒めないとですね~e-68
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村