06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ワイヤレスハイレゾヘッドホンをMDR-1000Xに買い替え

今日はクリスマスイブですね。
我が家はモモを連れて動物病院へ行って来ました(^^;
モモの治療経過については、別の記事で書きたいと思います。

今回は今月の始めに開催された楽天スーパーセールで
購入したヘッドホンについて書こうと思います。


12240-1_20161224200258e2c.jpg
今回購入したのは、10月29日に発売された
SONYのMDR-1000X
ワイヤレス、ハイレゾ、ノイズキャンセリングの
全部入りなヘッドホンです。
L'Arc~en~CielやJUJUを起用したCMが
現在流れているので、見たことがある方もいらっしゃると思います。

実は3月にも同じようなヘッドホンを買っているのですが、
そのときに買ったMDR-100ABNよりも高音質で、
迷ったMDR-1ABTにノイズキャンセリングが付いたような
新製品の発売を知り、1ヶ月ほど悩んだ末に
買ってしまいました(笑)


楽天ポイントが3万円分貯まっていたのと、
ポイント10倍のお店で購入して
買い回りも10店舗達成したのでかなりお得に購入できました。

11月にスマホを買い替えてXperia XZにしたので
ワイヤレスでもハイレゾ並みの音で聞けるLDACの
性能を実感することが出来るし、
付属のケーブルで繋いで有線接続にすれば
ハイレゾの音源を十分に堪能出来ます。


12240-2_2016122420025945a.jpg
さっそく開封。
外箱から黒い箱をスライドさせると出てきます。
最初に外箱の開け方が分からずに焦りました(笑)

12240-3_20161224200301626.jpg
黒い箱を開けると、右側にキャリングケースに入ったヘッドホン、
左側に取説等が入っています。


12240-4_20161224200302e40.jpg
キャリングケースを開けると、
折り畳まれたヘッドホンが入っていました。


12240-5_20161224200304300.jpg
ヘッドホン本体です。
色はグレーベージュにしましたが、
派手すぎず高級感があるいい色です。


12240-6_201612242003190c9.jpg
右側面。
分かりにくいですが、MDR-1000Xと書かれた
プレートがついています。
ヘッドバンド部分は艶のあるメタリックな塗装がされています。
100ABNは色が派手な分、艶消しな塗装だったので
見た目の印象がかなり差があります。


12240-7_20161224200321497.jpg
別の角度から。
ハウジング部分などはマットな塗装になっています。


12240-8_201612242003223be.jpg
左側面。
Wirelessと書かれたプレートがついています。


12240-9.jpg
手持ちの100ABNと並べてみました。
折り畳み方が少し変わって、
より薄く折り畳めるようになりました。


12240-10.jpg
そのためキャリングケースも薄くなりました。
100ABNのケースは厚みがあって
おにぎりのような形で嵩張ったので
これは助かります。


ヘッドホンの性能もかなり良くなっていて、
音質はもちろん、ノイズキャンセリングの
効きも良くなっています。
新しい機能で特に便利なのが、右側のハウジングを
手で包みこむようにすると瞬時に外の音が聞き取れるようになる
クイックアテンション機能です。
ふいに話しかけられたときや、
電車に乗っている際に車内アナウンスを聞きたいときに
右手を当てるだけですぐに聞き取れるので便利です。


新しいヘッドホンをかなり気に入ってしまい、
100ABNを使わなくなりそうだったので
100ABNは買取に出してしまいました。
13,200円で買い取ってもらえたので良かったです。

暑くなるまではヘッドホンが大活躍するので
せっかく買ったことだし、使い倒そうと思います。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

No title

いやはや、イヤホンのことでは、お世話になりました(笑)
我が家にも届いたよ、しょぼいイヤホンがw

手を触れただけで・・・とか、なんかロボット的なその機能、なんなのー!!
すごい時代なんだねぇぇv-17
私はいつになったら、イヤホンコードのストレスから解放されるのかしら・・・

夫人さんへ

いえいえ、とんでもない!
純正イヤホンですもの。
全然しょぼくないですよ~!

ね~タッチセンサーで
音量や曲送りとかも操作できるんですよ~
すごい時代になりましたよね~e-68
コードのストレスはなかなかのものですよねe-330
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村