10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふく「うさぎの健康診断セット」で健康診断

今日は春一番が吹きましたね。
ハードレンズの私は、あまりの強風に泣きながら通勤しました(笑)

さて、先週の土曜日はモモの通院でしたが
翌日の日曜日はふくを連れて病院へ行って来ました。

というのも、お世話になっている動物病院では
1~3月の間、うさぎの健康診断セットとして
レントゲンや血液検査、糞の検査などを割安で受けられるるのです。

02170-1.jpg
結果の前にふくの写真でも。
サークルに出ているときは落ち着きなく動き回っているので
ケージの中にいる時の写真ばかりです。
お皿に手をついて撫でられ中。


02170-2.jpg
ボサボサだったので、きれいに撫で付けて置きました(笑)
ふくはいつも目頭の毛が濡れているか
カピカピになっているのが気になる。


02170-3.jpg
ケージの中では大体この辺でごろんちょしてます。


02170-4.jpg
背中を向けておいて、こっちが気になるのか
頭だけ向けて寝ることも。
首が痛くないのかな?


02170-5.jpg
再び撫でられ中の写真。
こうやって見ると、ふくって童顔。


02170-6.jpg
またまた撫でられ中。
カメラ嫌いだから、写真を撮らせてくれるのは
撫でられ中ぐらい。


02170-7.jpg
可愛い❤
トンネルで撫でられるときは、こうやって
上唇を小窓の縁に乗せるのがお気に入り。
食い込んでるけど痛くないのかな?(笑)


02170-8.jpg
前回の記事で、モモの後ろにおやつ催促中の
ふくが写っていたので今回はそのふくを
クローズアップ。
ケージをガジガジすると怒られるので
鼻で押してガシャガシャ鳴らします。
これが結構うるさい(笑)


02170-9.jpg
そして忙しなく移動してガシャガシャ。
落ち着け~。



そんなかわいくおねだりするふくに
オーツヘイをあげたときの動画を載せておきます。


02170-10.jpg
そしてやっと健康診断の結果。
血液検査はすべて正常の範囲内、
レントゲンでも異常なしの健康優良児でした♪
モモが残した牧草まで寄越せ寄越せと
騒いで食べているので、太っていないか心配してたけど
脂肪の付き具合も「いい感じ」だそうです。

目頭が濡れているのが気になることを伝えましたが、
歯並びも良くて歯根にも異常がなく、
鼻が詰まっているわけでもないので
原因はわからないとの事。

ふくは耳で目を隠すしぐさを良くするので、
もしかしたら目尻の毛が目に入ってるのかも?
と伝えると、そうなのかもしれないとの事でした。


ということで、どこにも異常がないことがわかったふく。
モモの病気がわかったのが5歳になってすぐだったので
心配していたのですが、これで安心して5歳を迎えることが出来ます。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

最初の数枚、ブルーっぽく見えるね!
換毛して、色が変わったのかと思った~e-68

ふくちゃんは童顔だと思うよ~!
そこがカワイイとこだねe-51
身体も小さいし、余計にそう見えるのかも~

ももじも今年は健康診断しようかな~
お互い5歳さんだもんね
信じられないよね、この子たちの性格で5歳さんとは(笑)
性格が似てるからなんとなく、いつまでも子供のような感覚e-78

週末は病院づくめ、ちづちゃんもお疲れさまでした

夫人さんへ

ブルーっぽく見えますよね~。
毛の色がどんどん濃くなって、そのうちブルーシルバーマーチンにでも
なるんじゃないかって言ってるんですよ~

そういえば前に子ウサギに間違えられたことがありますよ~
もうおっさんなんですけどね(笑)

桃次郎君もふくものんびりしてるところとか
よく似てますもんね~
健康診断で安心できるといいですね♪

いつもお気遣いありがとうございますe-68
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村