05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウーリーと小岩ペット イタリアンライグラス比較

またもや気が付けば一週間経っていました。
週末は毎週恒例となっている病院へ連れていきましたが、
そのときの事は別の機会に書こうと思います。

今回はモモとふくの大好物、
イタリアンライグラスについて。

03240-1_20170324170002942.jpg
2月28日にウーリーのイタリアンライグラスが
発売され、週末に買いに行こうと思っていたら
まさかの売り切れ。
モモの食欲不振対策にイタリアンライグラスが
どうしても欲しかったので、
小岩ペットの究極の乾燥牧草
イタリアンライグラス 40g×3袋セットを買ってみました。
お値段は120gで1,800円と超高級品です。
3/2に注文し、3/4に届きました。


03240-2_2017032417000353f.jpg
さっそくモモにあげてみると、
最初は美味しそうに食べてくれたものの
すぐに食べるのをやめてしまいました。
うーん。そこまで美味しくないらしい…
ウーリーのものと比べると
葉がかなり細いですが、香りはすごく残ってます。


03240-3_20170324170004715.jpg
究極の乾燥牧草と一緒にピルクラッシャーも購入。
ルチンのサプリを粉にするのに
麺棒を使っていましたが、硬くて大変なので
買って良かったです。
ただ、これだけではサラサラの粉状にはならないので
結局乳鉢まで買ってしまいました(笑)


03240-4_20170324170006920.jpg
ふくにも究極の乾燥牧草をあげてみたところ、
気に入ってくれたようであっという間に食べてしまい
写真を撮り損ねました(^^;
なので別の時の写真を。
ちんまりしてて可愛いな~❤


03240-5_20170324170007d18.jpg
夕方の部屋んぽ時の写真です。
モモのケージに残っていた牧草を出すと、
ふくは食べるのに夢中で
モモが頭を舐めて欲しがっているのに
無視します…💦



その時の動画です。
結局モモは諦めて私のもとへ撫でられに来ました。
モモの牧草なのに、食べるのに夢中で
相手をしてもらえなくてかわいそうにねぇ。


03240-6.jpg
連休中の19日にうさぎのしっぽへオーツヘイを買いに行ったら
なんとウーリーのイタリアンライグラスを発見。
1人2袋までだったので2袋購入。
こちらは1袋350gで2,916円です。


03240-7.jpg
さっそくあげてみると、すごい勢いで食べてくれました。
モモはウーリーの方が好きみたい。
小岩ペットの究極の乾燥牧草はふくに、
ウーリーのイタリアンライグラスはモモにあげようと思います。


03240-8.jpg
ウマー頂きました。
可愛いお顔で食べてくれてるけど、
左目が少し出気味で気になるところ。


03240-9.jpg
アップ。
左目が少し上向きに出ているのがわかります。
20日に通院したときに左目も診ていただきましたが、
常に出ているわけではなく、
引っ込んだりするので様子見になりました。

胸の腫瘍が大きくなってくると
目が出てくるのですが、正面から見て
白目が見えるぐらい目が出てくると
腫瘍に圧迫されて出ている状態だそうです。


03240-10.jpg
こちらはおまけ。
最近モモの肩付近の毛が換毛で一気に抜け、
周りの毛の根本の白い部分が目立って
天使の羽が生えたようになってます☺





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

牧草高いねぇぇぇ!
桃次郎が食べたらきっとびっくりして元に戻れないかも(笑)
でもモモちゃんがおいしそうに食べてくれるなら買っちゃうねe-51
ふくちゃんはなんでも食べておりこうさんだなぁe-51
うちに来てくれたときも、ももじの安い牧草でも食べてくれたものね!

うふふe-68動画、ちづちゃんの解説が妙にしっくりくるね(笑)

ホントー!天使みたいね~e-247
モモちゃん、ちょっと色白になったかな~?貧血とかのじゃなくて、毛の色がね!

夫人さんへ

本当に高いですよねぇ。
キロに換算したら恐ろしい・・・
お米なんかよりよっぽど高い!
桃次郎君、前にお試しのライグラスは最初食べなかったけど
そのうち喜んで食べてくれたって言ってましたよね♪
ふくは今のとこと、うさぎのチカラ以外は
何でも食べてますよ~!
薬も普通に食べるから、鼻が悪いんじゃないかと思ってますよ(笑)

動画、ふくの無心っぷりがすごいですよね(笑)

モモは老化なのか?どんどん白っぽくなってますよね~
特に顔の毛が白っぽくなってきてて、
今やオレンジに近いと思います~。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村