05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しい出会い

早いもので、モモが月に帰ってから4週間が経ちました。

モモが居なくなってすぐは、
べったりくっ付いて甘えてくる子が居なくなってしまったので
寂しくて悲しくて、そして暇でしょうがなかったのですが、
最近はまた忙しくなり、そんな気持ちもすっかりどこかへ行ってしまいました。

04270-1.jpg
この写真でわかる方はすぐにわかると思うのですが・・・
4/15に新しい子をお迎えしました。
モモが居なくなってたった半月で新しい子をお迎えするのは
かなり悩みましたが、出会ってしまったのです・・・

モモが居なくなってから、毎日モモのいないケージ(お骨はありますが)
を眺めて話しかけては寂しくなってしまい、
落ち込むことも多かったので、気晴らしにウサギ専門店のHPの
子ウサギを見て癒されていました。

そこでふくの生まれ故郷である埼玉県草加市にある
うさぎ舎」の子ウサギを見ていると、
「とびっきりの甘えん坊」と書かれたネザーの子ウサギの女の子を見つけました。
モモのようにべったり甘えてくるネザーの女の子は珍しいので、
どれぐらいの甘えん坊ぶりなんだろうと気になり
お店に見に行ってみようと思ったのです。

ところがお店に行ってみると、「その子は今朝売れてしまいました」との事・・・
HPに載ってからそんなに経っていないのに驚きです。

そこでモモのことを話してみると、
「同じ日に生まれたその子の姉妹がいるけど、
まだ小さくてお店に出していないから
もし会いたかったら連れてきますよ」との事。
その子も甘えん坊らしい。

せっかくお店まで行ったことだし、
あってから帰ろうと思い、会わせてもらうと
聞いていた通り、とても小さい。
そして初めてお店に来たのに全く臆することなく、
元気に動き回り、ふくと同じく抱っこも平気。

そしてやはり一度抱いてしまうとダメですね・・・
可愛くて離れたくなくなってしまいました。
最初に書いた通り、かなり悩みましたが
結局連れて帰ってきました。


04270-2.jpg
うさぎ舎は子ウサギと一緒にケージを買うと
ケージが半額になるので、コンフォート80も一緒に購入。
あと一緒に買ったのはトイレとお花のクッション、
乳酸菌のサプリです。
ペレットと大麦あっぺん、アルファルファに
トートバッグとレコードブックはお店からのプレゼントです。
おまけにドライフルーツも頂きました。


04270-3.jpg
モモのケージを片付け、コンフォート80を組み立てて
待たせていた子ウサギとご対面。
初めての車移動の後でも疲れている様子もなく、
元気そうで一安心です。


04270-4.jpg
モモが初めて我が家に来た時の写真がありました。
モモは臆病な性格だったので、
箱の隅で丸まって固まっていました。
こうして比べてみると、性格の違いがわかりますね。
ふくの写真も探してみたのですが、箱に入った写真がなかった・・・
ショック。


04270-5.jpg
ケージの中へ入れると、さっそくペレットを食べてくれました。


04270-6.jpg
牧草も食べました。お水もちゃんと飲めました。
小さいのでお皿でお水を上げていたという事なので
モモが使っていたサイホンドリンカーを使っています。


04270-7.jpg
ハウスの中に入ってチェック。


04270-8.jpg
ふくともケージ越しにご対面。
今までふくは小さいと思っていましたが、
こうして見るとふくがすごく大きく見えます(笑)
ふくは他のうさぎにあまり興味がないのか、
この時も匂いを嗅いですぐどこかへ行ってしまいました。
とりあえず喧嘩することはなさそうで良かったです。


04270-9.jpg
しばらくケージの中を探検していましたが、
すっかり落ち着いたので正面からのお顔をパチリ。
ここでやっと紹介させて頂きます。

2017年1月25日生まれの
ネザーランドドワーフの女の子
名前は「もなか」です。
我が家へ来たのは4月15日なので、
生後2か月と3週間ほどですが、成長が遅く
体重は333gしかありませんでした。

そのためデビューが遅れていたそうですが、
「成長がゆっくりで体格も小さいんだと思う。
温かく成長を見守ってくれるなら連れて帰っても大丈夫」
とのことで、無事に我が家の子になりました。

体は小さいけれど生後3か月近いこともあってか、
おブス期に入ってきてるのかな?
ちょっとお顔とお耳が長めな気もしますが
とっても元気で甘えん坊。
初日から撫でてアピールをするし、翌日には脱走して
サークルを元気に走り回っていました(笑)

もなかの成長記録などは次回に書こうと思います。

という事で、我が家の新しい家族、もなかを
これからどうぞよろしくお願いいたします。


*******

04270-10.jpg
モモはダイニングの棚へ移動してもらいました。
ここから私たちを見守ってくれていると思います。
もちろん毎日お供え物をして、話しかけています。


04270-11.jpg
こちらはお迎えの日にお店で撮ってもらった写真です。
元気に動き回るのでなかなか写真が撮れず、
皆で笑ってしまいました(笑)






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

最後の写真ちょ~かわいいねe-51
もなかちゃんの成長っぷりと、
ふくちゃんとの関係と
ふくちゃんのお兄ちゃんとしての成長っぷりと
いろいろ楽しみだわe-68

しかしふくちゃんが大きく見えるわ~!!

夫人さんへ

お店の写真可愛いですよね♪
この時はイースターの撮影会やってたんですよ~e-68

もなかはぐんぐん育ってるので
これからふくとどういう関係になっていくのか
楽しみですよねe-51

本当にふくが大きく見えてびっくりですよね~!
こんなに小さくて軽い子が久しぶりなので
毎日ドキドキですよ~!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村