04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ふくの一人遊びと爪切り

GWに「うさぎのしっぽ」う―さんの日SALEで購入したうさぎまんじゅう。
ふくはとっても気に入ったようで、
部屋んぽ中に渡すとプップ鼻を鳴らしながら転がして遊んでいます。

トイレを洗う間ケージの中で待たせている時に渡してみたところ、
ケージの中でも嬉しそうに遊んでいました。

05160-1.jpg

カプカプしたくても丸くて滑るからつかみどころがなくて
ころころ転がって行くのをずっと追いかけています

05160-2.jpg

「このっ!このっ!」と言わんばかりに、必死な顔つき(笑)

05160-3.jpg

「ちょっと待ってよ~」って感じ?

05160-4.jpg

「ねぇねぇってば~」って感じ?
とにかくずっとくるくる回って楽しそうなので、買ってみて良かったです

05160-5.jpg

「ほえーまた捕まった~」って感じ?
ふくは部屋んぽの時間が近くなると興奮して鼻息が荒くなるのか、
部屋んぽの時は鼻の上がいつも湿ってます
平常時はそんな事ないんですけどね

05160-6.jpg

ふくは本当に大人しく抱っこされるので、
試しに買ってあったうさぎ用爪切りで爪を切ってみたところ、
何とも簡単に爪を切れました
モモは抱っこが嫌いでこんなこと出来ないので、拍子抜けです。
今までうさぎのしっぽでグルーミングしてもらってたけど、
ふくは換毛も少ないし、今度からは自宅爪切りでもいいかな?


↓可愛いうさぎがたくさん
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

e-51きゃーんe-52めっちゃかわいいe-51

そうね、あのくらい抱っこできれば爪切りできちゃうね!
ももじも逆さ抱っこできるんだけど、もって2分だな・・・
しかもその時の鼻息がすごいよ!
スピスピスピスピ・・・

なんで鼻の頭が湿っちゃうんだろう?e-68
ふくちゃん、不思議っこだね!そこもかわいいね~e-51

不思議っこ

ありがとうございますi-175
桃次郎君も逆さ抱っこ苦手なんですねー。
モモも抱っこすると鼻息すごいですよi-201

ふくの鼻不思議ですよね~。
最初鼻水かと思ったけど、鼻の頭だけだからちがうみたいi-84
もしかしたら鼻の穴が小さいのかな??
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのモモとふく、夫婦2人の生活を綴ります。

*モモ*
ネザーランドドワーフ
2009年12月9日生まれ♀
2017年3月30日、月に帰りました

*ふく*
ホーランドロップ
2012年4月11日生まれ♂

*はな*
ホーランドロップ
2010年6月18日生まれ♀
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村