11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

中央牧草の生牧草

いつもモモとふくのおやつにしているウーリーの乾燥イタリアンライグラスが無くなりそうなのに、
現在はシーズンオフで販売してない事に最近気が付きました
特にモモはライグラスが大好きなので、無いと怒るだろうな~と思い、
久しぶりに中央牧草センターさんで生牧草のイタリアンライグラスを頼みました。

05230-1.jpg

頼んだのはイタリアンライグラス 750g(真空パック) ¥1,030
東京だと送料が870円なので、送料入れると1,900円。
ウーリーの乾燥ライグラス一袋と同じ位するけど、
たまに買ってるウーリーの生牧草は70gで294円だから
それに比べると大分お安いです^_^

この真空パックは冷蔵庫の野菜室に入れておけば10日ほど日持ちするのが嬉しい所。
7つにわかれて真空パックになっているので、1週間で丁度なくなりそう。

05230-2.jpg

早速モモにあげました。
一生懸命引っ張ってるけど、あなた自分の足で踏んでるから(笑)

05230-3.jpg

「そ、そんな馬鹿な事してないわよ!
目がテンパってませんかね?(笑)

05230-4.jpg

ふくはケージの中で順番待ち中なので、食べているところを上から盗撮(笑)
フルハウス、背中に食い込んでませんか??

05230-5.jpg

「僕細かい事は気にしない~生牧草美味しい

2匹とも喜んで食べてくれて良かったよかった。
ウーリーのライグラスは7月初旬に出荷が始まるそうなので、
それまでは生牧草を頼むしかないかな~。
ちょっと高いけどしょうがない

↓可愛いうさぎがいっぱい
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

e-512うさちゃんともかわいいね~e-51
ももじに生牧草をあげたいなーと思ってたところだったの!
でもライグラスはあげたことないから、買うのにためらっちゃう!
坊たんが嫌いだったんだよね~

ま、もし買って失敗したら、モモちゃんに食べてもらおうかなe-68

ってかベランダで生牧草育てるかー!!

生牧草

ありがとうございますv-343
中央牧草は今年はチモシーの育成状況が良くないみたいで、
ライグラスとミックスのイタシーとして売ってるみたいですね。
前ベランダでライグラス育ててたら、日当たりが良過ぎて枯れました~(笑)
今年リベンジしてみようかな~i-201
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村