09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グランドセイコーと寿司の美登利

今朝は雨が降っていたのに、今はすっかりいいお天気です

さて、土曜日は出勤日の予定でしたが、お休みをしてしまいました~
なぜかというと、ふくを病院に連れて行かなければいけなかったからです。
というわけで、午前中はふくを病院に連れて行き、
預けて帰ってきました。

そして午後からは近くの役所へ行き、印鑑証明を取ってきました。
私の住んでいる港区は土日祝日でも自動交付機で
印鑑証明や住民票が発行できるので非常に助かります

ついでにお昼も役所内にあるレストランで済まそうと思っていたのですが、
いつの間にか土曜は休業になっていました

仕方がなく近くのスタバへ行き、お昼を食べてきました

06240-1.jpg

先日スタバでドリンク券になるアンケートの付いたレシートを貰ったので、
そのドリンク券でベンティサイズのストロベリーチーズケーキフラペチーノを頂きました
大きすぎて夫のアイスココアが隠れてます(笑)
もうストロベリーチーズケーキフラペチーノは3回目だけど、
さっぱりしてて美味しいからお気に入りです
この日は朝ご飯を食べのがしていたので、ペロッと食べちゃいました(笑)

そしてそのまま歩いてまたまたビックカメラ赤坂見附店へ行き、
結婚10周年の記念としてオーダーしていた夫の腕時計を受け取ってきました。
ビックカメラに行くのはこれでオープンしてから3週連続です

06240-2.jpg

グランドセイコーの腕時計。
文字盤の裏側に記念の刻印を入れてもらいました
一番ベーシックなクオーツタイプのシャンパンベージュにしました。
(バンドは金色に見えますが普通の銀色です)

本当は文字盤が黒い物にしようと思っていたらしいですが、
今まで使っていた物も黒だし、もうすぐ37歳という年齢を考え、
40代になっても使える色にしました。
何よりも夫の肌色とぴったり合っていたのが決め手です


そして夜ごはんは以前から気になっていた、
寿司の美登利へ行ってきました

寿司の美登利は良くテレビにも出ているし、
毎日のようにお店の前を通っているのでずっと行ってみたかったんです

6時過ぎに到着しましたが、土曜日なだけあってちょっと並んでいましたが
他支店に比べると行列も少ないかな。
頼んだのは土日祝日限定の、スペシャルにぎり¥2,625

06240-3.jpg

まずはカニみそサラダと茶わん蒸し。
カニみそ、実はあまり好きじゃないんですが、
結構美味しかったです。好きな方は堪らないかもしれません

06240-4.jpg

そして握りと味噌汁。
シャリの大きさが選べたので、私(写真手前)は小さめ、
夫(写真奥)は普通サイズでお願いしました。
ここのおすしは大きさでも有名らしいのですが、小さめにして良かったです。
普通サイズは絶対食べられません!(笑)
(茶わん蒸しの時点で結構お腹に貯まってしまい焦りました
ネタもまぁまぁ美味しかったし、二人で5千円で
廻らないお寿司がお腹いっぱい食べられるのは嬉しいですね

次に行くときは茶わん蒸しとかつかないセット
もしくは単品で頼もうと思います

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

No title

やっとできたんだね~e-68
ホント、バンドがゴールドに見える~
ご主人、渋いね~!長く使うことを考えてってのが
愛を感じるじゃないe-51

ここは専務の会食で予約したことがあった気がする~
一つずつ握ってくれるんじゃなくて、プレートで出てくるんだ?
今回はお腹壊れなくてよかったねe-68

お腹

渋いですよね~。
と言ってもこの色を勧めたのは私なんですが(笑)
黒の他に真っ白とか青もあったけど、それは似合わなかったんですよね~。

お寿司はセットで頼んだのでプレートでした。
単品で頼んだり、カウンターだったりすると一つずつ出てくると思いますよ~e-68
夫は生肉はダメだけどお寿司は大丈夫なんですよ~。
だから精神的なものですきっと(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村