04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ふくの去勢手術

夫が昨日の会社帰りに駅前でチュートリアルの福田さんを見かけたそうです。
相変わらず痩せこけていたそうですが、心配です・・・
私は人の顔を見ないで歩くので、
芸能人とすれ違っても気がつかない自信があります

さて、話は変わりますが前回の記事に
土曜日にふくを病院に預けたと書きましたが、
実は去勢手術を受ける為に入院していたんです。
手術は無事成功し、日曜日の夕方に引きとってきました。

手術を決めるまでに色々悩みましたが、
普段からモモとふくを診てもらっていて、
モモの避妊手術もお願いした田園調布動物病院さんなら
安心してお願いできると思い、決心しました。

いきなりですが患部の写真です

06250-1.jpg

恥ずかしい写真でごめんなさい
思ったよりつるっパゲにならずにすみました。
袋ごと取るのかと思っていましたが、中身だけ取り出すそうです。
縫合も中で綺麗に縫い合わせてくれているので、
抜糸の必要もなく、すぐに日常生活を送れるそうです。

術前の血液検査やレントゲン検査も異常は見つからず、
入院中もふくは元気で食欲も旺盛だったと聞き安心しました

06250-2.jpg

鼻の上は相変わらず濡れていますが、
皮膚も相変わらず綺麗だし、特に病気の疑いもなさそうなので
引き続き様子を見ましょうとのこと。

うーん。なんでなんだろう?

06250-3.jpg

家に帰って来てからも変わらず元気で食欲もあるし、
ナデナデしてあげると気持ちよさそうにしています。

06250-4.jpg

ぼく、エライでしょ!?


さて、そんな中いつもと違う様子に戸惑っていたのはこちらの方・・・

06250-5.jpg

ふくが入院して居なかった土曜日も、
帰って来た日曜日もこうやって臭いをかいで回って落ち着かない様子。

いつもなら私にくっついて撫でろとウルサイのに、
撫でようとしてもどこかへ行っちゃうし

06250-6.jpg

何かを言いたそうにこちらを見ています。
神経質なモモはいつもと違う事があると敏感に反応しちゃう。
心なしか食欲も落ち気味に
なぜあなたの元気がなくなるのよ・・・

06250-7.jpg

でもこの困った顔も可愛い・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ふくちゃん、おかえり~e-68
それにしても、手術した箇所が分からないくらい、ほとんど剃ってない?

モモちゃんの食欲はどうかな?
おめめがキラキラで美人ちゃんだね~e-51
病院の臭いとかに反応してるのかな?
でもふくちゃんがいない日もいつもと違ったんだもんね・・・
ホントに敏感ちゃんなんだねe-247

お股の毛

殆ど剃ってないですよね~。
タマタマの腫れも引いてきて、今はしぼんだ風船みたいになってます(笑)

モモは食欲も戻ってきて、昨日はめっちゃ甘えん坊でしたよ~i-175
可愛いって褒めてくれてありがとうございますe-68

モモちゃんの困り顔ちょー可愛い?
ふく君術後も元気そうで良かったね。無事に済んで何よりだよ!

新しいバッグ白くてカワイイね!
コーチのバッグ私も欲しいな〜と思ってたんだ。いい年だしそろそろブランド物でもなんて…
でも、だいぶ前に旦那と同じくコーチの腕時計買っても使ってないしやめとこう。

*mochiへ*

可愛いって言ってくれてありがとうi-178
ふくは無事に済んで本当に良かったよi-185

バッグもありがとうi-179
もうそろそろそれなりの物を持たないといけないお年頃よね・・・
コーチの腕時計、いいねi-175
今度会う時に良かったら見せてねi-189
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのモモとふく、夫婦2人の生活を綴ります。

*モモ*
ネザーランドドワーフ
2009年12月9日生まれ♀
2017年3月30日、月に帰りました

*ふく*
ホーランドロップ
2012年4月11日生まれ♂

*はな*
ホーランドロップ
2010年6月18日生まれ♀
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村