07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



柳宗理のボール&ストレーナーとミックスナッツと梅シロップ

暑い日が続いていますが、週末は更に暑くなり猛暑日が予想されているそうですね
旧居の掃除&植木の手入れ&ペンキ塗りなどを予定しているのですが
熱中症にならないよう気を付けたいと思います・・・

いきなりですが、最近買ったものを紹介したいと思います。

まずは先月の楽天スーパーSALEの時に買ったものですが、

07030-1.jpg

スコープでハウスタオルのバスタオル「トープ」と、ヘルヤのラビットマグ「ダンシング」。
両方とも愛用しているので買い足しです。
ラビットマグはこれで売り切れてている「サウナ」以外は揃いました。
廃番品なので、ストック用にもう1つずつ買っておこうか悩みます


07030-2.jpg

こちらもスーパーSALE中にアドキッチンで購入した
柳宗理のボール&ストレーナー6点セット。
16・19・23cmのボールとストレーナーがセットになっています。
定番中の定番というか名品ですよね。

我が家では結婚当初に購入した100円ショップのボールと
水切りボール(一応日本製)を愛用していたのですが、
さすがに10年も使ったのだからそろそろちゃんとしたのを買ってもいいだろうと、
ずっと欲しかった柳宗理をGETしました

07030-3.jpg

ボールとストレーナーを重ねたときのこのぴったり感。
美しいですね
ストレーナーがボールより浅く作られているので、
重ねてもしっかり水を切る事が出来ます。

07030-4.jpg

綺麗に入れ子になるのも嬉しいですよね
早速米研ぎや野菜洗いなど、毎日活躍してくれています

デザインも使い勝手も計算され尽くした柳宗理のボールたち、
一生使うぐらいの気持ちで大事に使っていこうと思います


07030-5.jpg

そしていつもコメントをくれているうさぼっこのうさ坊桃ママさんから
教えてもらった、フルーティヤさんで素焼きのミックスナッツと、ドライマンゴーを1kgずつ購入。
油と塩を使わずにローストされたナッツなので
気になる塩分やカロリーも抑えられているし、
なによりビタミンや食物繊維が豊富で美容にいいとの事
とっても美人さんなうさ坊桃ママさんも毎晩食べていると聞き、
私もあやかろうと思って買ってみました

07030-6.jpg

元々家にあった保存容器に入れてみたところ、超ぴったり
私も最近毎晩の様に食べていますが、
くるみ・アーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツとどれもおいしくて
ついつい食べ過ぎちゃうぐらい
心なしかお通じが良くなってきた気がするし、
肌の乾燥も和らいできた気がします

いい物を紹介してくれたうさ坊桃ママさん、ありがとうございます

07030-7.jpg

それから蔵王の味蔵で梅ジュースを購入。
青梅が売りに出されていて、梅酒などを漬け込むこの時期になると
毎年梅シロップを作ろうかどうしようか悩むのですが、
いつも悩むだけで終わってしまうので
梅ジュースを買っちゃいました
しかも1リットルを2本も。
これで心おきなく梅ソーダが毎日飲めるということで、
炭酸水で割って毎日飲んでます

最初は「ぜってーいらね~」とか言っていた夫も
今では毎日「梅ソーダ飲まないの?」と聞いてくるように(笑)
(いつも反対しておいて私より気にいっちゃうんです

クエン酸で疲労回復にも効果があるみたいだし、
ミックスナッツと梅ソーダでこれからの夏を乗り切るぞ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

No title

今、ちょうど、その後ナッツはどう?ってメールしたとこよe-68
このキャニスターはうちにあるのと、サイズ違いかも!
今使ってるサイズは小さいもので、中サイズを、大統領が寝ぼけて蹴飛ばし、割れちゃったのよ~e-2
ちづちゃん家は割らないようにね!

ん、なんだか嬉しいような恥ずかしいような紹介文で、ちょっと
困っちゃうけど、喜んでもらえてよかったe-68

迷ってた梅ジュース、作ったんだね!
これで夏バテ知らずだねe-51

ナッツ♪

ホント私たちタイミングがぱっちりですよね~i-175
キャニスターお揃い?こんなところでも共通点ですね(笑)
あ、蹴飛ばして割るのはリビングで寝ちゃう私がやりかねませんねi-201
気を付けますね~。

そういえばコメントしにくいですよね・・・
でも本当に良かったですよ~。
もうすぐなくなりそうなので、2kg買い足したところですi-179

梅シロップ作らないで買っちゃいましたよ~i-229
梅サイダー美味しいのに夏バテ予防も出来て一石二鳥ですi-185
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

