09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ジェラピケと生牧草とAoyama DIRECTのヒマワリ

東京は週末から猛暑&熱帯夜が続いています
7月の頭からこんな調子で、このままずっと秋まで暑かったらどうしよう
夏生まれだけど、夏は苦手です・・・

さて、金曜日にジェラートピケの公式通販で購入した部屋着が届きました。


07080-1.jpg

ジェラピケの部屋着はこれで3着目。
セールで30%OFFになっていたので買い足しです。

リビングはモモとふくの為に室温が24℃ぐらいになるように
冷房を掛けているので、夏でもこういった上着は手放せません。
どうせ着るなら着心地の良い物がいいのでジェラピケは大活躍です


07080-2.jpg

土曜日には中央牧草センターから生牧草と、
青山フラワーマーケットの通販で購入したお花が届きました。

モモとふくのおやつにしているイタリアンライグラスですが、
夏の間は出荷停止になってしまうので今回で最後。
秋までお休みだそうです。
ウーリーの乾燥牧草のイタリアンライグラスも発売時期が延期になってしまったので、
しばらくイタリアンライグラスを入手できそうにありません

夏の間に販売されるイタリアンライグラスと同じイネ科の緑葉の
サンプルも同梱してくれているのですが、
モモとふくにはイマイチ受けが悪いかな。

07080-3.jpg

モモに緑葉をあげてみました。
一応食べるけど、結局残してました
それにしても背中の模様が面白いです(笑)

07080-4.jpg

ふくにも緑葉をあげてみたけどイマイチ食い付きが悪いので、
ライグラスを入れてみたところやっぱりこっちの方が食い付きが良かったです

イタリアンライグラス難民になってしまったモモとふくですが、
一番刈りチモシーをいつもを購入しているマペット(牧草市場)が
サンプルで入れてくれている
三番刈りをあげてみたらかなり食い付きが良かったので、
ライグラスが販売開始されるまでは三番刈りで我慢してもらおうと思います


それから青山フラワーマーケットで購入したお花は、
Aoyama DIRECTという花農家から直接送られてくる
新鮮な花が売りの企画があり、面白そうだなと思って購入してみました。

07080-5.jpg

今回購入したのは折原園芸さんの育てたヒマワリ20本。
箱を開けるとこんな感じで、丁寧に梱包されています。
段ボール下部には水の入った袋がセットされていて、
輸送中も水が切れないように配慮されています。

07080-6.jpg

早速フラワーベースに生けてみました。
20本もあると迫力があって豪華ですね


07080-7.jpg

一部の花は下を向いてしまっているし、まだ完全には開いていない状態。
この後どうなるか心配していましたが、

07080-8.jpg

翌日の日曜日には下を向いていた花も上を向き、
すっかり花も開きました
元気いっぱいに咲くヒマワリはやっぱり可愛いし、
見ているだけで元気になれます

店頭でお花を買う時には20本なんて買わないけど、
たまにはこういうのも良いなと思いました

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

すごーい!あんなにたくさんのヒマワリ自宅じゃナカナカないよね。夏らしく明るくていいね☆

No title

モモちゃんの背中、おもろいことになってるねe-68
うちは牧草は1種類しかあげてないよ~
坊たんがライグラス嫌いだったから、買わないクセがついてる!

ひまわりかわいいね~e-256

*mochiへ*

これだけいっぱいあるとお店みたいでいいよね♪
ヒマワリのお陰でうちは夏モードだよ(*^^*)

*うさ坊桃ママさんへ*

背中面白いですよね~e-68
サングラス掛けた顔みたいに見えますよ(笑)

モモが一番刈りの硬い部分が好きじゃなくてあまり食べないので、
うちは2番刈りもライグラスも食べてくれるものなら
いっぱいあげちゃってますi-201

ヒマワリ夏らしくていいですよねe-256

ひまわり

いいねぇ、大好き。飾っているとパワーもらえそう(^^)/

*うっちぃへ*

ヒマワリ私も好き~i-175
見てると元気になるよねi-185
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村