06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Authenticなハンバーガーとサダハルアオキのケーキ2

今日も朝から暑いですね
東京は猛暑日続きで、少し外に出ただけで目まいがします

さて、昨日の続きです。
日曜日はハンバーガーを食べに行った後、
少し涼しくなる夕方から旧居の掃除に行ってきました

というのも、賃貸にする為入居者を募集していたのですが、
やっと入居者が決まりそうなんです。
その為、土曜日は朝から植木の手入れ等
外回りの手入れを夫と母が行い、
日曜は母と夫と私の3人で家の中を掃除することに。

07090-5.jpg

夕方の4時ごろに行ったけど、昼間が暑すぎて家の中はまるでサウナのようでした
風通しのいい家なので窓を開ければ多少は涼しい風が入ってきますが、
南向きの非常に日当たりのいい家なので、夏は暑いです!
さらに電気が止まっているのでエアコンも使えず、
汗を流しながら掃除してきました

07090-6.jpg

07090-7.jpg

前の家は6年前に購入した積水ハウスの分譲住宅で、
今の家とは全く違う白を基調としたナチュラルテイストの家で、
方流れの屋根なので吹き抜けが多く、非常に明るくて開放感のある家でした

LDが14畳、Kが5畳ほどなので今の家と比べると
リビングがちょっと狭いのが不満点でしたが、
良い家だと思うので入居者の方にも綺麗に使ってもらえると良いな

6時過ぎまで掃除したところで暗くなってきたので
引き上げてきましたが、3人とも汗でずぶぬれでした(笑)


そして帰宅が7時過ぎと遅くなってしまったので、
いつものスーパーへの買い出しをあきらめ、
比較的近い東京ミッドタウンへ行き夜ごはん&買い物をしてきました。

そこで夫がケーキを買ってくれました

07090-8.jpg

サダハルアオキのケーキです
ここのケーキは鮮やかな色合いが綺麗で、
宝石を売るようなショーケースに並べられて売られています

以前も食べた事があるのですが、
とっても美味しかったのでリピートです

07090-9.jpg

左がピスタチオのクリームと苺のクリームが美しいSaya。
サダハルアオキ氏の愛娘の名前を貰ったそうです。
右はチーズケークシトロネ。
さっぱりしたチーズケーキとサクサクのクッキーの組み合わせが美味しいです

ミッドタウンにはサダハルアオキのとなりにはジャンポールエバン、
さらにはトシヨロイヅカなど甘ーい誘惑が沢山
次はぜひトシヨロイヅカのケーキを頂きたいものです・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

No title

ホントに明るいお家だね!
電気付いてないのに、夕方のわりにすごく明るいよねe-112
片付けや掃除は大変だけど、家具や物がない分、少しは楽かな?
うちはトラック3台分も処分品が出たよ~

そういえば、ヨロイヅカさん、目はどうなったかな・・・

片づけ

坂の上に家があるので、遮る物が何もなくて明るいんですよ~。
その分暑くなるのでうさぎには向いてないかもですね(笑)
うさ坊桃ママさんも片付け大変でしたねi-201

鎧塚さんの目はもう治らないんでしょうかね・・・i-183
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村