06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ふくのロフト復活

ふくが去勢手術を受けてから3週間が経過し、
すっかりトイレも完ぺきになったとこの前の記事で書きましたが、
最近フルハウスの上で寝ている事が多くなったこともあり、
撤去していたケージのロフトを復活させました。

07170-1.jpg

ふくがまだ小さい頃はロフトの上で盛大にチッコをしてしまっていたので
撤去していたロフト。覚えてるのかな?
すぐに慣れて、ロフトの上でゴロンと横になってました

小さいほうのトイレは使って無いけど、
余ってるのでとりあえず付けてみたら昨日使ってました(笑)

07170-2.jpg

ペレット入れに両前足を掛けて食べるスタイルは変わらず。
頭も当たらずに、丁度いい高さかな?

07170-3.jpg

最近サークルに出しても走り回らなくなってしまい、
このトンネルでくつろいでいる事が多くなって来たふく。
このままじゃ太っちゃうかも

あれほど大好きだった夫の腕にも近寄らず、
私に撫でてほしいみたいです
昨日はふくを逆さ抱っこしたまま私が仰向けになってみたところ、
ふくはそのまま私のお腹の上で10分ぐらい撫でられながら寝てました

手術前なら考えられません。
すっかり大人しく、お行儀よく、甘えん坊になったふく。
前から可愛かったけど、最近はますます可愛くて仕方がありません
(親ばかです。はい・・・)


***おまけ*** 

07170-4.jpg

たまにサークルの外に脱走(?)するモモ。
この時はソファを見上げて、どこから登ってやろうかと企んでいます(笑)

07170-5.jpg

それからラグの中に何か落ちてないか必死に探してみたり。
毛足の長いラグなので、たまに気付かないうちに
食べこぼしたものが紛れてるんです

サークルでは大人しく撫でられてばかりのモモですが、
リビングやダイニングでは探検が楽しいのか
機敏に走りまわっていて、見てるこっちまで嬉しくなってしまいます。

モモはフローリングが嫌いでラグの上しか歩かないし、
●の落し物があまりないのでこうやって外に出ても平気ですが

ふくはフローリングでも構わずどんどん行っちゃって危ないし、
●の落し物もするので可愛そうですがサークルの外には滅多に出しません。

配線等ガードをしっかりして、
ラグも●を見つけやすい毛足の短いものに変えれば
ふくもサークルの外に出られるようになるかな・・・?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ロフトからのチッコシャワーは困りますよね(^^;)
うちも、ごまPが小さかった頃ステージを付けていた時期があったのですが、
翌朝ケージ外に黄色い水たまりができてました。。
うちは、爪が抜けちゃったことがあるので、以来、ケージ内に段差つけるの止めちゃいましたが、
ふくくんがロフトの上にちょこん♪と乗っている写真可愛いですね(>▽<)

すっかり人格?兎格?性格?が変わったのですね~(・∀・)
ふくくんトイレ2コ使いしちゃうのね(笑)


やっぱり、ソファーとかあると、登りたそうに見つめていますよね☆
さがやは、ごまPに差し上げました・・・・(T_T)
モモちゃんラグの中を探すのですか(笑)
かわいい~(*^0^*)

No title

ふくくんのゲージの中はロフトがあったりトンネルがあったりと
とっても楽しそうですねヽ(^o^)丿
トンネルの中で寛いでいるふくくん可愛いですね♪
モモちゃんがフローリング嫌いでふくくんは大丈夫というのも
うちのちょこゆずと同じで笑ってしまいました^m^
ゆずはフローリングどころか階段も平気でいつの間にか
一階に降りていて青ざめてしまった事があります(>_<)(うさぎ部屋は2階にあります)
お転婆で目が離せない子なのです。手術したらふくくんのように落ち着いてくれるかしら(^_^;)

**nunu*さんへ*

ごまPくんもチッコシャワーしてたんですね(^^;;
黄色い水たまり、掃除が大変ですよね・・・
それにしても、爪が抜けた事があるなんて怖いですね(>_<)

トイレ2個使いはその時の気分でしょうかね?(笑)
ごまPくんがソファでくつろいで寝てる姿、可愛いですよねi-175

☆*ぱんだ*さんへ☆

ありがとうございます♪
ちょこちゃんはフローリング嫌い、ゆずちゃんは大丈夫なんですね☆
一緒で面白いですねi-179
ゆずちゃんは階段も降りちゃうなんてすごいですね!
おてんばな子は怪我などの心配も多いけど、
見てるとこっちまで元気になりますよねi-189

No title

v-530すっかり変わったね~
かわいい写真がたくさん撮れるね!
うちはフローリングでも構わず部屋んぽしてるよ~
ダッシュができるように、仕方なくラグを敷いてるくらいだしe-68

思ったんだけど、ふくちゃんやモモちゃん家って牧草とか●とかないよね!いつもキレイ~e-69

*うさ坊桃ママさんへ*

すごい変わり様ですよね~。
ところがカメラを向けると突進してくるので
写真は変わらず撮りにくいんですよね~i-201
サークルなしでも部屋んぽ出来るようにしたいところなんですけどねぇ・・・
モモも目を離せばあちこち齧っちゃうだろうなi-229
桃次郎君はいい子ですよねi-175

ケージの中は掃除後だから綺麗なだけですよ~i-201
ふくは牧草全部出して食べるタイプなので掃除前は汚いです(笑)

ふく君手術の効果がいいことばかりで良かったね!
2匹一緒に出せるようになったら可愛いね〜
モモちゃんあのラグが好きなんだ(*^^*)

*mochiへ*

こっちにもコメントありがとう♪
2匹仲良くしてくれたら嬉しいな~i-175
モモはねたまーにあのラグに出してもらえるのを楽しみにしてるんだよi-233
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村