06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

てんぷら近藤へ行ってきました

今日は昨日までとは打って変わって暑いですね
また先週の様な暑さに戻ってしまうんでしょうか・・・?

昨日は夫の37歳の誕生日だったので、
銀座で待ち合わせをしてご飯を食べてきました

お邪魔したのは銀座の駅からすぐ近くにある、「てんぷら 近藤」さん。
ミシュランでも2つ星を獲得した、名店です
1か月ほど前に予約したお陰か、ご主人の目の前の席で
美味しいてんぷらを頂く事が出来ました

私たちは10,500円のコースに、
名物の「さつまいも」と「人参」を追加でオーダーしました。

07180-1.jpg

(いきなり指が写ってる
まず最初に出てきたのは、エビの頭。
こんなに軽い天ぷら、初めて頂きました。
サクサクで何も付けなくても美味しい!

07180-2.jpg

そして海老の身。1本は半生、2本目は程良く火が通った感じでした。

07180-3.jpg

太くて立派なアスパラ!素材の味がしっかりしてて美味しいです。

07180-4.jpg

ピーマンを丸ごと。種まで食べられます。
甘くて美味しい!

07180-5.jpg

キス。しっとりしていて柔らかい。

07180-6.jpg

丸茄子。みずみずしくて、油っこくない!

07180-7.jpg

イカ。半生でとっても柔らかい。簡単に噛み切れます。

07180-8.jpg

小玉ねぎ。甘い!

07180-9.jpg

追加で注文した人参。千切りされた人参をかき揚げにする
ご主人の職人技に見入ってしまいました。
サクサクで人参の甘みが引き出されていて美味しかったです。

07180-10.jpg

こちらも追加注文のさつまいもを夫と2人でシェア。
大きなさつま芋を30分ほどかけてじっくり揚げるので、
最初にコースを頼むのと一緒に注文しないといけません。
石焼き芋のようにホクホクで、甘くて、
箸で割るたびに美味しそうな香りがしました。

07180-11.jpg

(また指が・・・)
アナゴ。肉厚でホクホクでした。

07180-12.jpg

〆にかき揚げを天丼・天茶・ご飯が選べるので、
夫はご飯、私は天茶をお願いしました。
この時点で結構お腹がいっぱいでしたが、
ホタテやエビがたくさん入っていて美味しいかき揚げを
天茶でサラサラと頂く事が出来ました。

デザートにはスイカが出てきました。

こんなにたくさんのてんぷらを食べるのは久しぶりですが、
近藤さんの天ぷらはとっても軽くてぺろりと平らげてしまいました

途中敷紙を何回も替えてくれたり、
揚げ油を交換したりと細かい配慮もあり、
流石は一流の天ぷら屋さんといった感じでした。

人気店なので早めに予約しないといけませんが、
是非また訪れたいと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

No title

無事にいけてよかったよかった~e-68
私はランチだったし、もう随分前だから、記憶が薄れてる!
大人のバースデーディナーになったね~

改めておめでとうございます~e-144
そういえば!甘党夫婦にケーキがないわ!

ありがとうございます♪

ご心配おかけしました~i-201
大人のお店ですよねe-68
教えてもらったお店、他にも行ってみたいところあるんですよ~e-2

お祝いの言葉もありがとうございますi-175
甘党なのは夫ですよ~(笑)
ケーキやっぱり食べたいみたいですよi-229

旦那さまハッピーバースデー?
美味しい天ぷらはホントにいいよね。
ピーマン丸ごとって初めて見た!
種まで食べるって気になる〜
天茶も何⁉って感じ。気になる〜

ありがとう!

お祝いコメントありがとう♪
天ぷら屋さんの天ぷらは格別だよね~!
ピーマン甘くておいしかったよ~。
種も柔らかかったし。
天茶もお茶漬けだから満腹でもさらさら食べられちゃうよ☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村