06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

モモの休日

今日は土用の丑の日ですね~。
本当ならウナギを食べたいところですが、
最近のウナギの高さを考えると中々そうもいきませんね・・・
今日お昼を買いに行ったコンビニですら、うな重は1980円もしていました

ウナギ(の稚魚)が不足しているから高いというなら、
普段スーパーで売られているウナギは
売れ残って廃棄している分がかなりあるでしょうから、
土用の丑の日だけ販売するようにすればかなり違ってきそうな気もしますがね・・・


~~~~~~~~~~~~~~~

先週の夫の誕生日に天ぷらを食べに行きましたが、
誕生日ケーキを食べていないと夫がボヤいていたので(笑)
金曜日の帰宅途中に自宅近くのトップスでケーキを買って帰りました。

07220-1.jpg

夏季限定のオレンジチーズケーキ。
3~4人分だそうですが、夫が食べれる!と言い張るので(笑)
食後に半分こして食べました。
さっぱりしたチーズケーキなので、私もしっかり半分食べちゃいました
こんな食生活してたらどんどん太っちゃうな・・・


そして土曜日の朝食後のモモを写真に撮ったので載せたいと思います。

07220-2.jpg

食っちゃ寝しております。はい。(笑)
ペレット食べ終わるとすぐ横になってました。
平日の朝はロフトに上がって寝てるんですが、
休日は私がケージの前に居るので、
ふくの朝食の準備が終わったらすぐ撫でてもらおうと
ここで待ってるんです

寝てるからとその場を去れば、
怒りのケージガジガジが待っています(笑)

07220-3.jpg

なのでお望み通りナデナデ。
幸せそうですね

07220-4.jpg

はいナデナデ。
休日はこんな感じで、起きてから1~2時間はナデナデしなさいよ攻撃を食らうのでした。

もちろんふくも撫でてほしそうにしているので、
時には左手にモモ、右手にふくと言った感じで
両手にうさぎ状態でナデナデしてご奉仕しています

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんばんわ☆

さっぱり食べれちゃうチーズケーキ☆
写真をみただけで間違いなく美味そう~(*′ω`*)
旦那様が「食べれる!」と仰ったお気持ちわかります!!

きゃ♪モモちゃんこんな風にして撫で待ちなんですか(^^)
気持ちよさそうにしていますね♪
1~2時間もナデナデ・・・・(ΦωΦ;)うちなら放置です・・・・

私も今日!ごまPとよつばの同時ナデナデしました♪
手が限界まで伸びてましたが、至福の時ですね☆


イッタラ銀座とかオシャレ~☆
最近、ごはんのおかずを入れる小さ目でちょっと深い器を探していて、
結局ティーマの15cmのボウル(?)にしよう!ってことになりました。
しかし。。お店で買うか楽○市場で買うか悩んでみたり(^^;)

**nunu*さんへ*

コメントありがとうございます♪

ケーキはホントにさっぱりしてて美味しかったですよ(*^^*)
平日の朝は全然構ってあげられないので、
休みの日はたっぷり構ってあげることにしてるんですよ~(>▽<)
同時ナデナデはモフモフした感触が両手で楽しめて
至福ですよね~i-175

ティーマのボウル!いいですねぇi-189
楽天でも色んなお店があるから悩んじゃいますよね~(^^;;

No title

e-68かわいいね~e-69
ももじなんて、ナデナデの催促しないよ?
ってか私が気付いてないのかな?
ナッツくれ~ってのはやるけどね!

甘えん坊ちゃんはかわいいよね~e-51

*うさ坊桃ママさんへ*

ふくはアピールしないんですけど、
じーっとこちらを見つめて待ってますよ~。
桃次郎君も控えめに視線送ってるのかも~i-233
食べ物に対しての必死さはどっちも同じぐらいかな。(笑)

No title

美味しそうなチーズケーキですね(*^^)v
えっ!3~4人分をお二人で半っこ(@_@;)
あっ!きっとそんなに大きくないケーキだったのでしょう~
きっとこの可愛いピンクのうさぎさんが付いているお皿は
豆皿なのでしょう(笑)

モモちゃんの寝姿可愛い~ヽ(^o^)丿
あら♪モモちゃんもごまPちゃんやうちのちょこちゃんと同じで
おパンツ履いてますね~(*^^)v
おパンツ仲間ですね(^_-)-☆(笑)

*ぱんだ*さんへ

そ、そうですよ~!
このお皿とっても小さいんです(笑)

そうなんです!モモもおパンツ履いてるんですよ~♪
ちょこちゃんやごまPくんのおパンツ仲間に入れてもらえますか?(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村