05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手打ちうどんを頂きました

昨日東京は局地的な豪雨に見舞われ、
一部道路の冠水などが見られたようです・・・
近年の雨の降り方は以前のにわか雨とは違い、
亜熱帯地域のスコールの様になってきているな~と感じる今日この頃です。


さて、月曜日の夕方、嬉しい贈り物が届きました

07240-1.jpg

いつもお世話になっているうさぼっこのうさ坊桃ママさんから
手打ちうどんとおつゆを頂きました~
うさ坊桃ママさんの御父様は昔お蕎麦屋さんを営まれていたということで、
おそばやうどんを打つのがとってもお上手なんだそうです

私が羨ましいと言ったのを覚えていてくれたのか、
御父様と一緒にうどんを打って送ってくれたんです

07240-2.jpg

早速その日の夜ごはんに頂きました
もっちもちでコシがあってとっても美味しかったです
おつゆも良い香りで堪りませんでした

うさ坊桃ママさんにはついこの前にもこんなものを頂いていました。

07240-5.jpg

御父様が畑で育てたじゃがいもや、
桃次郎君が食べなかったというペレットや紅茶などなど。
ペレットはふくが、じゃがいもは私たち夫婦が美味しく頂いています。

本当にいつもありがとうございます


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

突然話が変わりますが、最近我が家に招かざる客がたびたび出現するようになりました。
そう、あの黒いヤツですよ!
我が家の前にはごみ収集所があるし、お隣のビルにはイタリアンバール。
こんな環境なので仕方がないのかもしれませんが
家の中に入って来ないで~!ということで、
玄関ドアとガレージ内の壁にこんなものを付けてみました。

07240-3.jpg

バポナ殺虫プレート
忌避剤ではなく殺虫剤なので、
侵入する前に確実に仕留めてくれる事を期待して。
これはなかなか売っているところがなくて探しました。
去年まで劇薬指定を受けていた物なので、
薬剤師さんが居るお店じゃないと置いてなさそうです。
私は蚊にもさされやすいし、効くと良いな。

家の中に侵入してしまったヤツ対策には、
ブラックキャップを捲いておきました。
ブラックキャップが早速効いているのか、
一昨日ご臨終のヤツを夫が見つけました~。


***おまけ***

07240-4.jpg

小首をかしげて生牧草を食べるふく。
ロフトの上に食器を移動してみたけど、相変わらず両前足を乗せて食べてます。
手術後、●をする場所をトイレの中に変えていたのに
最近またトイレの前に戻したようです(笑)
チッコは大小両方のトイレでしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

No title

わぁ~(*′∀`*)
手打ちうどんのお届け物とは♪しかもプロが打っているとは!!
間違いなく美味しそう♪♪
何年か前に、夫と二人で手打ちうどんに挑戦したことがありますが・・・
しょっぱくて、短くて、ボロボロ?のおうどんが出来上がりました(^^;)
それはそれで楽しくいただきました(笑)

ふく君激カワですよ~(v-238v-238)
何を考えてたんだろう(^^)

*nunu*さんへ

本当に美味しかったですよ~♪
自分で作るのって難しいですよね^^;;
でもそれも楽しいって分かります!!

ふくはたまにこうやって首を傾げる時があるんですよ~。
何を考えてるんでしょうね(?_?)
ただ寝てるだけだったりして(笑)

No title

手打ちうどん美味しそうですね~ヽ(^o^)丿
お蕎麦屋さんを営んでいた方が打った麺は本当に美味しいでしょうね☆
素敵な贈り物もたくさん、本当に良かったですね(*^。^*)
ふくくん、何て可愛いポーズで食べるのかしら?
こんなポーズで「おかわり♪」って言われたらすぐあげちゃうな~ヽ(^o^)丿 笑
リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです。
私もリンクさせて下さいね☆
これからもヨロシクお願いします。

いいな〜手打ちうどん美味しいよね〜!素人の私が作っても美味しかったもん!…気のせいかもしれないけど。

ムーミンカップ買ったんだね(*^^*)

*ぱんだ*さんへ

はい~美味しかったです(^v^)
贈り物もありがたかったです♪

そうなんですよ~。ふくはいつもこのポーズで食べるんですよ☆
ご飯を待ってる時は上を見過ぎて尻もち付きます(笑)

リンクのご承諾ありがとうございます!
そしてリンクしていただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。

mochiへ

手打ちうどんおいしいよね~♪
mochiも作ったことあるんだね。
私はないかも~。

マグカップ好きだからムーミンカップも買っちゃった。
mochi夫婦が来たら使ってもらおうかな~i-178

No title

|'∀')ノはじめまして!
当ブログへ立ち寄っていただきありがとうございます。
さっそく覗き見しにきましたが、似てる似てる!w
恐るべしチェスナットの激似率。
そしてロップなふくくんも可愛いですね(´∀`)
手が可愛い!小首傾げて可愛いー!!

それとG。あいつの恐ろしさったらないですよね。
うちも小さいのを見かけて、翌日即ブラックキャップ買って設置しましたよ。
おかげでそれから見てません。
ブラックキャップ凄いですよね。

No title

こんな立派に紹介してもらってるのに、
うどんの太さがバラバラでごめんね・・・
おとんが切ればもっと均一なんだけどね~

ふくちゃん、かわいく撮れてるね~e-51
トイレ事情は複雑よね・・・分かるわ・・・

出ちゃったのー?!
タイムリーでうちも!キッチンに小さいのが!
レンジを買った日だったの!段ボールに入ったレンジを
すぐ設置して、その数時間後だから、レンジと一緒に
連れてきちゃったのかな?ってそういうことにしてるわ・・・
ブラックキャップが一番効くの?売ってないわ~
マンションにいなかったから、買ったことなくて、
なんとかジェットだっけ?買ってみたけど・・・

オンDさんへ

オンDさん、来ていただいてありがとうございます!
やっぱり似てますよね~(*^_^*)
チェスナット’S結成したい~(笑)
ふくの事褒めて頂きありがとうございます♪
手、可愛いですよね☆

Gはホント無理です・・・
ブラックキャップ効きますよね!
ゴキジェットとブラックキャップは必需品ですよね(>▽<)

うさ坊桃ママさんへ

そんな事ないですよ~!!
綺麗に切れてましたよ♪
とっても美味しく頂きました。
ありがとうございます☆

トイレはうさぎの気分によって変わりますよね・・・
人間がそれに合わせるしないですね~。

桃ママさんのお宅にも出ましたか・・・
多分レンジの段ボールに潜んでたんだと思いますよ・・・
ヤツら段ボール好きですからね~。
置き型の殺虫剤はブラックキャップか
ゴキブリキャップが良く効きますよ~i-179
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村