08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ふくから逃げるモモ

また土曜日の事に戻りますが、
ふくが去勢手術をしてから4週間が経過したので
そろそろ性欲も無くなったかな?と思い、
朝食後モモと一緒にサークルへ出してみました。

07250-1.jpg

今まで散々追いかけまわされた記憶からか、
最初から逃げ腰のモモ。
ふくは嬉しそうにクンクンしまくってます。

07250-2.jpg

やっぱり逃げるモモ。
それを追いかけるふく。
モモは頭を舐めてほしいだけなんだよね。

07250-3.jpg

また逃げるモモ。
ケージ越しだと自分からちょっかい出しに行くくせにねぇ。

07250-4.jpg

ふくはお構いなしにクンクン。
匂い嗅ぎまくり~のでモモは嫌そう。
しまいにはやっぱりマウンティングされちゃってました・・・

07250-5.jpg

結局モモはケージの扉を自分で開けて帰っちゃいました。
(写真はそのケージを開ける瞬間です)
ありゃ。まだ一緒に出すのは早かったかな?

07250-6.jpg

そしてケージの中でばたんと倒れるモモ。
追いかけまわされて疲れちゃったかな??
二人仲良く寄り添ってくれるようになるにはもうちょっと時間が掛かりそうです。

この日は午後にうさぎのしっぽへグルーミングにも行ってきました。
体重測定もしてもらい、
モモは1635g、ふくは1365gでした。
ふくが1300g台に逆戻り!?どこか悪い?と思いきや、
去勢手術でタマタマの分軽くなったのもあると思いますよ~との事。
それにしても相変わらずモモは大きくて、
ふくは小さいねぇ・・・


そんなわけでこの日は散々な目にあったモモ。
フルハウスの中にちょっとの間籠ってしまいました。

07250-7.jpg

夏だからマットをひいてなくて、下から見ると面白いです。

07250-8.jpg

箱座の時の様子も良く分かります
うえからマフマフ、前足、後ろ足、おチリです。
写真が分かりにくいですが・・・
前足がちょこんと収納されてて可愛いです

この後はちゃんと出てきて、いつも通りの甘えん坊に戻ってくれて良かったです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんばんわ☆

遂にツーショットw(☆0☆)w
モモちゃんとふく君の大きさが同じくらいにみえる・・・(・∀・;)
大き・・・いやいや!
バレーボール選手やバスケット選手みたいな感じですよね☆

あれれ。
ふく君モモちゃんのこと大好きすぎて追いかけちゃうのですかね(^皿^)
なるほど。モモちゃんは頭を舐めて欲しいのか~(・・)
去勢手術してもマウンてシングしちゃうんですね!
これはやっぱり本能?なのでしょうか。
それとも、まだホルモンバランスが整ってないのかしら(@_@)
モモちゃんお疲れ様でした~☆

モモちゃんケージの扉明けれるんですね♪
自分で開けて入っちゃうなんて、すごい!
ごまPは、扉が閉まっていると気になって自分で開けに行くのですが、
何故か自分で閉めちゃいます(^^;)ずこれをずっと繰り返してます(笑)

下からのショット!すごーい!
あんまりこういう写真をみたことないので、マジマジと見ちゃいました(@0@)

*nunu*さんへ

そうなんですよ~。
ふくが1365gとロップにしては小さいので、
余計モモの大きさが目立っちゃいますよね~(^^;;

ふくはモモの事大好きなのに相手にされなくて
可愛そうです(笑)
マウンティングはもう少しすればやらなくなるのかな・・・?

モモはロックが掛かってなければ自分で開け閉め出来ますよ~。
ごまPくんも開けたり閉めたりするんですね☆
扉で遊んでるのかな?可愛いですね(>▽<)

下からのショットは普段見る事が出来ない
裏側を覗いちゃった感じですよね~(笑)

No title

楽しそうには見えるけどね~e-68
モモちゃん的には必死で逃げてるんだね~

まぁ慌てずにゆっくりだねe-53

下から見えるとこうなんだ!新発見!

うさ坊桃ママさんへ

楽しいのはふくだけみたいです~(笑)
モモもふくのことを嫌いって訳じゃないみたいなので
そこは良かったです。
いずれは寄り添ってくれるようになると思うので、
ふくの落ち着き待ちですねe-68

下から見ると面白いですよね~e-2
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

