10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

赤坂大歌舞伎 怪談乳房榎&花のある暮らし

赤坂ACTシアターで公演中の赤坂大歌舞伎「怪談乳房榎」
中村勘九郎襲名記念公演です。
主な出演者は中村勘九郎、中村七之助、中村獅童。

よく赤坂ACTシアターの前を通っているのですが、
公演初日前日ぐらいに準備をしているのを見て、
赤坂で歌舞伎が上演されることを知りました。

歌舞伎を観に行ったことが無かったので興味を持ち、
調べてみるとチケットが残り僅かですがまだ買えるようだったので、
慌てて購入しました

そして日曜日に観に行ってきました。

IMG_1649.jpg

夕方4時半開演だったので、まずは昼食をと思い自宅を出ると強風&空が黄土色!
というか視界全体が黄土色でびっくりしました
強風の中急いで赤坂サカスへ向かい、Bizタワーへ。
カレーショップTOPSでカレーコース¥1800をオーダー。
一番安いメニューの丸ごとトマトとえのきの焼きカレー¥840を選んでしまい、ちょっと失敗
でもトマトとチーズが好きだから良いんです。
「怪談乳房榎」を見るだけにえのき~なんちゃって(笑)

久しぶりにTOPSで食事したのですが、
セットのケーキが超小さくなっててビックリ
厚さ1cmぐらいの薄切りでガッカリですよ・・・
もうケーキ付セットを頼むのやめよう。

そして気を取り直して青山フラワーマーケットでお花を購入
いったん自宅に戻り、飾ってみました。

03120.jpg


03121.jpg


スノーボールとラナンキュラスを選びました。
スノーボールはキッチンカウンターの上に。
フラワーベースは積水ハウス営業さんからの頂き物。(貰ったのは母ですが
LSAの物かな~?

ラナンキュラスはダイニングテーブルの上に。
こちらのフラワーベースはスコープで購入したホルムガードのフローラ。

どちらも花器そのものがインテリアになって可愛い
引っ越ししてから1カ月以上が過ぎ、
やっと家も片付いて花を飾る余裕が出てきましたが、
やっぱり花のある暮らしは良いですね


そして開場時間に合わせてもう一度赤坂サカスへ向かいました。

IMG_1650.jpg

IMG_1653.jpg

大きな看板と幟。歌舞伎を見に来たぞ!って感じです。
しっかりとパンフレットも購入し、イヤホンガイドも借りて観劇してきました。

勘九郎の一人三役(絵師、下男、悪党)での早替わりや
本物の水を使った演出がとても面白く、初心者でも入り込みやすかったです。

勘九郎の声などが亡き勘三郎にそっくりで驚きました。

今回は2階席の観劇でしたが、
歌舞伎特有の見得を切る時の表情があまり良く見えなかったので、
今度はもっと舞台に近い席で見たいなと思いました。

新歌舞伎座のオープンも近いので、今度はそちらへ行きたいなと思います

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

イヤホン必須だよね~!
デパ地下のちょっと高いお弁当を買っていって
途中休憩で食べるのがスキ~v-343
久しぶりに行きたくなったよ~

うちも事情により、お花がきれることはなかったけど
最近はバラをドライにしてるよ~
一輪挿しもいいね~

イヤホン、借りて良かったです~!
デパ地下のお弁当を食べるの良いですねv-238
この前はお昼を腹いっぱい食べたので何も持っていかなかったですけど、休憩中に食べてる方多かったです。

ドライフラワーも素敵ですよねi-185

花の名前

ピンタレストから来ました☻
この花、ラナンキュラスじゃなくて、バラですよ〜
葉っぱが違います。

くろさんへ

くろさん、初めまして。
そうなんですね~。
お花屋さんでラナンキュラスとして売られていたのを
買ったような気がするのですが、お花屋さんが間違えちゃったかな?
ご指摘ありがとうございました(^^)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村