10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

弟のゴーヤとふくの最近

08020-1_20130802105759726.jpg

弟が自室のベランダに作ったというゴーヤのグリーンカーテン。
そのゴーヤが出来たからとおすそ分けしてくれました~

というわけで昨日の夜ごはんはゴーヤカレーにしてみました。

08020-2.jpg

丁度良い苦さで美味しかったです

カレーって各家庭で拘りや工夫がされてたりしますよね
我が家のカレーは市販のカレールーをいれるだけですが、
ルーはコスモ食品のコスモ直火焼カレールーを使用しています。
ここのカレールーは職人さんが釜に付きっきりで直火焙煎しているので
香りが良くて美味しいのでお気に入りです。
固形タイプではなく、パウダー状になっているので溶けやすいのもgoodです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて話は変わりますが最近のふくについて。

去勢手術をしてから1か月と10日ほど過ぎましたが、
すっかり大人しくなり、スプレーも今のところしていません。

08020-3.jpg

子供のころから大人しかったけど、
発情するようになって落ち着きがなくなったからか
今は余計に大人しく感じます。
というか暗い?(笑)でもこれも元から。
遊んでもらえると分かるまではいっつもこんな顔。

08020-4_201308021118523b9.jpg

遊んでもらえそうだと分かると途端に表情が変わるから可愛い

08020-5.jpg

(ブレブレですみません
無言で撫で待ちアピール。
最近はケージから出ると抱っこされて毛を抜かれるので、
なかなか出てこようとしません・・・
それにしてもふくは頭がでかい。
(というか体が小さい?)

08020-6_20130802112338211.jpg

良いから早く撫~で~て~!

いや、だから出て来なさいよ・・・(笑)

08020-7.jpg

しょうがないから撫でてあげると・・・

08020-8.jpg

途端にペロペロ攻撃。
ふくは撫でられてる時間より舐めてる時間の方が多いです(笑)
撫でられた過ぎて舐めるのか・・・?謎です。


↓↓かわいいうさぎが沢山
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

いいな~e-51
ペロペロされない私からすると羨ましいわ!
どうして、ももじはパパばかりなのか謎!
私って兎に懐かれない臭いを発してるのかな?
最後のふくちゃん、おめめが大きく見えるね!かわいい~e-51

手術の効果はテキメンだね!
うちは必要ないかな~・・・

前にメールで教えてくれたカレーだよね~

ふく君おとなしくなったんだね!人懐っこくて可愛いイメージだったけど、そこは変わらない?
今更ながら、動画見せてもらいました♫2匹くっついたりで可愛いね〜
2号が「ラブしてる〜」と喜んで見てたよ。

ゴーヤカレー美味しそう!
子どもはゴーヤ苦手だから作れないよ。残念。

うさ坊桃ママさんへ

桃次郎君はパパさん大好きですよねi-175
うさ坊ちゃんは桃ママさんに懐いてましたよねぇ?
なんででしょうねぇ?

そう、ふくは長い毛に埋もれてるけど、
お目目が意外とぱっちりしてて可愛いんですよ~!(親バカ)
桃次郎君はスプレーも少ないし、今のままでOKですよね♪
ふくはとにかく鼻の上が濡れなくなったのが大きいです!
モモの匂いにずっと興奮してたんでしょうか・・・(笑)

カレーはそうです~!

mochiへ

ふくは前みたいにケージ開けた途端にプップ言いながら出て来て走り回る事がなくなったよ~。
でもモモみたいに怖がって出てこないって事は無いかも。

動画喜んでくれてよかった♪
今度また会いに来てね☆

ゴーヤカレーは普通にカレー作って、
大人だけレンチンor炒めたゴーヤ後のせとか・・・?(笑)

我が家もゴーヤカレーしたところでした(笑)
ベランダで栽培できるんですね☆
お向かいのマンションにも緑のカーテンあったな〜‥

出してもらえないと無表情(笑)
たしかに、目の輝きが違いますね☆☆ふく君お顔まん丸ですね^_^可愛い〜♪

ナデナデ大好きなんですね♪
うちのうさぎ達もナデナデ大好きです(^^)特によつば。頭に手を置いただけでペタンコになっちゃいますよ(笑)

No title

カレーにゴーヤですか~\(◎o◎)/!
やったことないけど美味しそうですね~今度入れてみよう(*^。^*)
ふくくんって小さい頃から大人しかったのですね~
羨ましい(>_<)
うちのゆずちゃんは4歳になる今でも落ち着きがなくせわしく動いて
悪さばかりしてますよ~(ToT)/~~~(それでも少~しは良くなったケド^^;笑)
ふくくんの爪の垢でも煎じて飲ませた~い(^_^;) (笑)
ペロペロふくく可愛いですね♪

*nunu*さんへ

ゴーヤカレー偶然ですね☆
ベランダで栽培出来ると嬉しいですよね♪

ふくは構ってもらえるまでずっと目が死んでる感じで…(^^;;
基本的に暗いです(笑)
丸顔ですよね〜。

よつばちゃん、かなりの甘えっ子さんですね☆
可愛いですね(≧∇≦)

*ぱんだ*さんへ

ゴーヤカレー美味しいですよ〜☆
火が通り過ぎない様に、最後の方にいれるのがお勧めですd(^_^o)
ふくは発情前は本当に大人しかったですよ〜。
ホルモンの影響ってすごいです。
ゆずちゃんは今のキャラがすごく可愛いですよね☆

いいね!

カレーにゴーヤかぁ!今度やってみよう(^^)/
ゴーヤチャンプルは嫌がるけれど、カレーなら味ごまかされるかもねっ♪

うっちぃへ

ゴーヤカレー美味しいよ☆
入れてみて嫌がられたらごめんねi-183
大人だけ炒めたゴーヤ後のせでも美味しいと思うよ♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村