06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「よろにく」へ行ってきました

今日は朝から日差しが強烈で暑いです

東京では久しぶりの猛暑日になりそうですが、
西日本はずっと猛暑日が続いているとか・・・
東北では豪雨による災害が相次いでいるし、
本当にこの天気どうなっているんでしょうか・・・

**************************

話は変わりますが、誕生日イブの8/4(日)に夫と二人で焼肉を食べに行ってきました

訪れたのは南青山にある有名店「よろにく

08070-1_20130807111119e56.jpg

住宅街の中にひっそりと佇んでいて、
地図がなければ迷子になってしまいそうでした
主張しないお洒落な店構えも人気の秘訣でしょうか・・・?

08070-2_20130807111121062.jpg

このお店はコースで頼むと焼いてくれるそうなので、
初めてのお店だし、コースでお願いしました。

08070-3.jpg

結婚記念日の失態(笑)以来、プライベートではお酒を控えている夫と
私は元々お酒が飲めないので、柚子茶で乾杯。

08070-4.jpg
08070-5.jpg

前菜 三種のナムルとキムチの盛り合わせ

焼肉屋のキムチ類って結局残すんですよね・・・
だから単品の時は頼みません。
この日も結局残しました

08070-6.jpg

冷製盛り合わせ 本日の炙り ぶつ切りロースト 白センマイ

この日の特選部位はザブトンということで、炙りはザブトンでした。
ぶつ切りローストはユッケの様になっていて、どれも美味しかったです。

08070-7.jpg

トウモロコシ豆腐のあんかけと、サラダが出てきました。
サラダは取り分けてから持ってきてくれます

08070-8.jpg

ここからはいよいよお肉です

焼き物 塩 (下から)上タン ハツ 中落ち

とっても美人な店員さんが焼いてお皿の上に乗せてくれます
(付きっきりではなく、網の上に載せたら居なくなり、
タイミングを見て返したりお皿に乗せに来てくれます)

味がしっかりついているので、何も付けないでいただきます。
厚みのあるお肉なのに柔らかくて簡単に噛み切れます。

08070-9.jpg

焼き物 たれ カタサンカク ツチノコ

こちらも味が付いているので、何も付けなくても美味しいです。
お好みでたれを付けますが、たれも甘くておいしい。

脂の乗ったお肉なので、ここでお口直しにハチノスのお吸い物が出てきます。
ん~さっぱり生き返る


08070-10_20130807111259253.jpg
08070-11_2013080711562132f.jpg

焼物 希少部位 ミスジ シルクロース

ミスジは赤身のお肉なのにめっちゃ柔らかくて美味しい!
たれとの相性も抜群です。
シルクロースはたれをたっぷりつけて、
小さなライスボールにお肉を捲いて食べます。
こちらも柔らかくて美味しい!

08070-12.jpg
08070-13.jpg

焼物 特選部位 サーロイン ザブトンのすき焼き

お肉の〆はサーロインをおろしぽん酢
サブトンはたれをたっぷりつけて、卵を絡めてすき焼き風にしていただきます。
どちらも脂がのってて美味しい

08070-14.jpg

麺物 阿波の手延べ素麺で最後にさっぱりと。

08070-15.jpg
08070-16.jpg

デザートにはアイスか、かき氷を頼んでシェア出来るということだったので
悩んで「白くま」を頼みました。
甘くてさっぱりして満足していたら
まだ時間があるからと白くまと最後まで悩んでいた
名物の「ほうじ茶かき氷」をサービスしてくれました
なんてサービスの良いお店なんでしょう

ここのお店は店員さんに美男美女が多いと口コミで見ていた通り、
タレント事務所から派遣されてきたの!?というぐらいに
美男美女が揃っていて感動しました
お肉も焼いてくれるし、お店もお洒落で静かだし、
お肉は文句なく美味しい!
流石人気店だけあるな~。

美味しいお肉をお腹いっぱい食べて、
帰りは誕生日のお祝いだからとタクシー代を夫が出してくれて
とっても良い日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

No title

v-529おぉ~、ジャンボを思い出す~

それにしてもサシがキレイだね~
私はここ数年、お肉もお魚も赤身が合うようになってきちゃって
安上がりよ~e-282

そんなに美男美女が多いんじゃ、うちは夫婦で行ったら
キケンだわe-418

満足できてよかったね~e-419

うさ坊桃ママさんへ

ジャンボっぽさありますか?
いつかはジャンボにも行ってみたいですi-185

綺麗なお肉ですよね~。
量がそんなに多くないので、全然胃もたれしなかったですよ~。
赤身は大人になると美味しさが分かりますよねぇi-237

確かに見惚れちゃって喧嘩になっちゃうかもしれませんね(笑)
お陰さまで良い誕生日になりました。
ありがとうございますi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
ブログの件、分かりました。
そちらにコメントさせていただきますね。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村