05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東京湾大華火祭とモモの避難場所

あっという間に夏休みも終わり、
今日からお仕事という方も多いと思います。
私もその一人ではありますが、
休みの間ブログをさぼっていた分更新しちゃおうと思います(笑)

息抜きにたまにサボってはいるけど、一応は仕事してますよ

**************************************

8/10(土)は出勤日でしたが、花火大会に行く予定だったので
少し早く退社させてもらい、東京湾大華火祭へ行ってきました。

08190-1.jpg

花火の写真は難しいですね。
iphoneでとっているから余計かな・・・。
フィナーレの動画も撮影してきました。

※大きな音が出ますのでご注意ください




今年は初めて晴海個人協賛席で観覧してきましたが、
日中は37度まで気温が上がった為かかなり暑く、
売店のソフトドリンクが売り切れになるなど想定外の事が多かったです。
夫が会場の外のコンビニまでお茶を買いに行ってくれて助かりました。

駅から会場までも遠く、
帰りは最寄駅の勝どき駅は混雑の為に入場規制していたので
3km程離れた東銀座駅周辺まで歩き、そこからタクシーで帰ってきました。


*********************************


夏休み初日の8/11(日)は前日の疲れもあり、
一日家でゆっくりしていました。

休みの日に夫が掃除機を掛けてくれるのですが、
モモは掃除機が怖いのでいつもケージの中を右往左往しています。

08190-2.jpg

ロフト横の小窓から覗いてみました。
怖くて固まってますね(汗)
後ろに夫が写っています。


08190-3.jpg

ロフトから凸スロープで造った橋を渡り、
フルハウスに逃げ隠れてしまいました。
このフルハウスは恐怖度MAXの時に避難する場所です。
病院へ行く前などは大抵ここに逃げ込みます。
私が覗いてるのが気になるのか、こっちを見てますね。
眉毛が生えてて可愛い(笑)

08190-4.jpg

フルハウスの隣のキューブハウスへ移動し、
空中ハウスから掃除機を掛けている夫の姿を必死に見ています。
ここはちょっと怖い時に避難する場所です。
空中ハウスを通ってロフトに戻れるようにしてあるので、
ケージの2階部分だけでぐるぐる回れるようになっています。
平常時はモモはロフトで寝ている事が多いです。


ちなみに下に写っているのがトイレ(ラビットフィットパンL)で、
トイレの中に2番刈りを入れる食器を置き、
トイレ前の壁面に1番刈りを入れる食器を付けています。
なんでこんなレイアウトなのかというと、
モモは牧草を食べながら●とちっこをする癖があります。
なので以前は牧草入れの周辺がトイレになってしまっていました。

そこでモモの癖を利用し、トイレに入らないと
牧草を食べられないようにしたところすべてトイレでしてくれるようになりました

08190-5.jpg

そしてこちらはサークルの中にあるトイレ。
モモのトイレの定位置はふくのケージの前。
部屋んぽ中はここでちゃんとトイレを済ませています。
眉毛が可愛いな

部屋んぽの順番待ち中のふくが落ち着けるように、
モモの部屋んぽ中はプラダンで目隠しをしています。
ふくの部屋んぽ中のトイレの位置は別の場所なので、
2匹同時に部屋んぽさせる時はどうしようかと思案中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

モモちゃんは写真映りがいいわ~e-51
あ、もちろんいい意味でよ!かわいく写るポイントを知ってるかのようだわ~!さすが女の子e-266

ホントによく工夫されてるよねー
うちなんてチョーシンプルe-330

ホントにまゆ毛がいい感じだね!
うちもそろそろまたまゆ毛犬が出没するかもe-343

うさ坊桃ママさんへ

写真写り良いですか?
やっぱり女は女優ですかね?(笑)
その点ふくはいつも目を細めてて・・・本当はもっと可愛いはずなのになぁ(汗)

うちは外に出してあげられる時間が短いのでいっぱい居れちゃってますが、
ケージの中は何も置かない方が安全ですよねぇ。

まゆげ犬、最近見れなくてさみしかったから
楽しみにしてますね♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村