04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ソファで遊ぶモモとふくの背中のクレーター

夏休みの記録の続きです

8/15(木)は友人が我が家に遊びに来てくれました
子供たちはモモとふくをみて喜んでくれたし、
美味しい手土産を頂いたりお昼を一緒に食べたりして
楽しい時間を過ごす事が出来ました

友人たちが帰った後、部屋んぽ中にソファに上って夫に撫でてもらうモモ。

08210-1.jpg

でもモモは撫でてもらいたくてソファーに上ったわけではなく、
あちこちイタズラしたいだけだったり(笑)
(心なしか嫌々撫でられてるように見えます

08210-2.jpg

クッションによじ登り、スマホのゲームに夢中な夫の様子を伺うモモ。

08210-3.jpg
(トリミングしたら写真の大きさがバラバラに

ソファから身を乗り出し、サイドテーブルの上を真剣に見つめます(笑)
ですがこの後夫に見つかり、すぐに逃げて行きました


*******************************************

8/16(金)は一日家でのんびりしていました。

08210-4.jpg

ふくを撫でていると、背中の一部の毛が大量に抜ける事に気が付き
どんどん抜いていった所、こんなに大きな穴が開きました(笑)


08210-5.jpg

本人(兎)は全く気にしてませんが。
ふくの換毛の仕方はモモと違って、
局所的に一気に抜ける事が多い気がします。

最近換毛が続いているので毛を抜きまくっていたところ、
すっかりふくに嫌われてしまったようで
部屋んぽ中に私の近くに寄ってきません
ケージの中にいる時は撫でろと催促する癖に・・・
夫は撫でるだけなので、夫の近くには行くのに・・・
たまにしか遊ばない父親に良い所ばっかり持っていかれてる母親の気分です(笑)

私には私にだけ甘えてくれるモモが居るから良いもん・・・(イジケ)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ご主人様とモモちゃんの2ショット
いい写真だよね~e-287
モモちゃんの探検、控えめでなんかかわいいねe-266

ふくちゃんのハゲはあっという間に埋まっちゃいそうだけど
かなり局所的にゲリラってるねe-317
ももじも毎日、引っこ抜き大会やってるけど
ブッヒーがいちいち様子観に来てなかなか捗らないよ・・・

うちなんて、もともと私に懐かないから、ちづちゃん、まだいいほうだよ!
ふくちゃんはももじよりもデキた男だ!

ちょっ、ちょっとビックリしちゃったよ〜最初の写真カッコ良すぎじゃない?(笑)
モモちゃんの散策可愛いね〜

1個前の創作寿司美味しそう!トマトのお寿司なんて食べたことないよ。そんな女子会いいなぁ☆

うさ坊桃ママさんへ

2ショット写真、家族写真みたいな雰囲気ですよね(笑)
モモは憶病だから探検中はずっと腰が引けてて面白いですよi-237

ふくはゲリラ脱毛ってかんじですよねi-201
ブッヒー君はヤキモチ焼いてるのかな?(笑)
なんか可愛いですねi-175

桃次郎君は大統領一筋ですもんねi-229
ふくも最近は私を見ると逃げるので悲しい・・・i-182

No title

私も、1枚目の写真素敵すぎる!って思いました!
絵になりますね~(*^^*)

かまってほしそうに旦那様のことみてるモモちゃん可愛い~♪
そして、ごまPと激似(゜∀゜)
思わず笑ってしまいましたww

ふく君の背中すごいことになってますね(゜Д゜)
陥没・・・
うちも、ず~っと換毛してます。お腹。。。
ブラッシングできなくて(ひっくり返せないので)お手上げ。
このまま秋の大換毛期を迎えるのかな(´Д`;)

mochiへ

えー本当?背景が?(笑)
モモは怒られるかなー?ってビビりながらなのが
子供っぽくて可愛いよね(^^)

トマトのお寿司美味しかったよ!
ワサビマヨネーズが乗ってて、さっぱりしてて夏向きだと思う!
じゃあ今度女だけで女子会しましょ☆

*nunu*さんへ

え~本当ですか!?
何だか好評ですね。顔が見えないのがいいのかな(笑)

ごまPくんと本当にそっくりですよね~☆
私も*nunu*さんのブログ見て毎回ニヤニヤしてますよi-278

ふくの背中面白いですよね。
お腹の毛って抜かせてくれないから毛球症にならないか心配になりますよね。
モモは一昨日ぐらいから大換毛が始まりましたよ~!
ごまPくんもきっともうすぐですね(--;)

私も

私も写真、絵になってて素敵と思ったよ(^^)/

女子会いいね☆
私たちも女子会したい~!!

うっちぃへ

えー本当?
でもモザイク取るとアヒル口でにやけてるおっさんが写ってるんだよ(笑)

じゃあ今度女子会やろうね!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのモモとふく、夫婦2人の生活を綴ります。

*モモ*
ネザーランドドワーフ
2009年12月9日生まれ♀
2017年3月30日、月に帰りました

*ふく*
ホーランドロップ
2012年4月11日生まれ♂

*はな*
ホーランドロップ
2010年6月18日生まれ♀
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村