06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アートなモモの背中

08300-1.jpg

前回の記事でモモの換毛が始まったと書きましたが、
今週一週間で大分抜けました。
抜け始めるまではボサボサで手触りも悪くなりますが、
一気に抜けてきたのでまたすべすべになってきました

08300-2.jpg

ブラッシング後。
まだまだこれから抜けそう

基本的にモモはブラシを嫌がるので撫でながら手で抜きますが、
たまにフーリーで梳かしてみると毛並みも良くなって一石二鳥。
ただ、モモの毛は細いのかブラシやフーリーだとあまり抜けなくて
手で抜くのが一番早いかな

08300-3.jpg

上から見るより横から見たほうが分かりやすいですね。
こんな感じでボッコボコでアートな背中になりました(笑)
チェスナットは根元~中間~毛先で色が違うから
換毛しているラインが目立つ気がします
顔も何気に凄いね・・・

08300-4.jpg

そして背中に穴があいてるふく。
一気に抜けた周辺がまたちょっとずつ抜けて来てて
段々と穴が大きくなっています。
そして今度はお尻の辺りがボサボサで抜けそうなので
とっ捕まえて抜いてみたところ、こんなに抜けました。

08300-5.jpg

↑この抜け毛、ほぼお尻のあたりだけです。
相変わらず局所的に一気に抜けるのね・・・(笑)

解放した途端にケージの中に逃げられてしまったので、
抜いた後の写真が撮れませんでした・・・
また嫌われちゃったかな

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

結構ぬけるのに、ちゃんと生え揃うんだね〜。
均一じゃなくて局所的に抜けるのが不思議な感じする。ストレスとかじゃないのにね。

まだ残暑厳しいからウナギでスタミナ付けなくちゃね。羨ましいわ!
昨日は初めてスカイツリー行ってきたよ。お昼はお寿司。

mochiへ

返事が遅くなってごめんねi-201
換毛で全身の毛が生え換わるからね~・・・
換毛期は部屋中毛だらけだよ(笑)
でもふくの抜け方へんだよねi-229

スカイツリー&お寿司も良いね!
展望台には上ったかな?
私はまだ上ってないんだ~。

No title

抜いたね~e-287
ももじも今、結構ひどくって~!
しつこくやると、ブブゥ!ってブッヒー並みの鼻息で怒るよe-282
ふくちゃんは怒らないんだよね?
でもケージに戻ってグレちゃうんだねe-68

たまに毛が鼻に入って、めっちゃくすぐったくならない?

うさ坊桃ママさんへ

桃次郎君でも怒る事があるんですね~i-229
ふくは抱っこしちゃうと大人しくなっちゃうので
怒らないですね・・・いじけますけど(笑)

毛を抜いてると目にも鼻にも入って大変ですよね~。
顔にくっついてくすぐったいし(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村