06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うさぎのしっぽでグルーミング

土曜日にいつもモモとふくがお世話になっているうさぎのしっぽ
グルーミングへ行ってきました。

前回行ったのが7月20日なので、1か月と11日ぶり。
気になる体重はモモが1635g→1660g、ふくが1365g→1395gと
少しずつ増えていました
と言っても前回はその前に比べると少し減っていたので、
プラスマイナスゼロと言ったところでしょうか

爪も切ってもらい、ブラッシングもして貰って帰ってきました。

09030-1.jpg

朝ペレットを食べている時のふくはこんな感じ。
相変わらずお皿を抱えて食べてます(笑)

09030-2.jpg

グルーミング後。
背中の換毛部分が大分広がって、ラクダみたいに見えます(笑)
そして先日大量に抜いたお尻も面白い事になってます

09030-3.jpg

モモは換毛が落ち着いてきたのか、見た目はそんなに変わらず。
なぜか私の足の上に座って牧草を食べています


そしてうさぎのしっぽではついでにこんなものも買ってみました。

09030-4.jpg

うさぎのシルエット型のキッチンタイマー。
ずっとキッチンタイマーを持っていなかったので、
これをお店で見つけて即購入決定です

09030-5.jpg

これなら冷蔵庫に貼っておいても主張し過ぎないし、
ボタン類がタッチパネルになってるのでフラットになっていて
汚れても掃除がしやすいみたいです。
ちなみにお値段は1,050円でした

うさぎのしっぽのグルーミングは体重測定、爪切り、グルーミング
健康チェック、飼育相談など15分で1,050円で予約制です。
人気の為休日の予約が中々取れないので
次回の予約も既に済ませてきました



ブログ村に参加しています。
↓可愛いうさぎが沢山
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ふく君もモモちゃんも、換毛すごいですねー(^0^)
って、うりも今朝2羽同時換毛してるってことに気付きました(^^;)
バルミューダが活躍してくれそうですww

この内容で1050円なんですか!お安い・・・(と私は感じました)
私の住んでいるところでこういったお店あるのかな・・・
都会って便利ですね~(^^♪)

モモちゃん器用に乗っかってますね☆
ごまPも正座している私の太ももに乗っかって牧草食べることがあります!大抵、足がしびれて降ろしちゃいます(^^;)
 このキッチンタイマー可愛いですよね♪雑貨屋さんでも見かけるので。毎回悩んじゃいます。

涼しくなってきたので、わが家もそろそろ2羽そろって病院へ行こうと考えています!
ごまPの爪が伸びてきてるー(゜Д゜;)
そして、よつばの避妊手術の話になりそうです(>_<)

かわいい!

なんてかわいいキッチンタイマーなの♪
見てはニンマリしちゃいそう(*´∀`)

*nunu*さんへ

ごまPくんもよつばちゃんも換毛始まったんですね~。
バルミューダ、お揃いですねw
うちは専ら人間が涼んでいますがw

グルーミング、安いですよね♪
なので私もずっと利用させてもらっています(^^)v

膝の上で牧草食べるなんてごまPくん可愛いですね☆
キッチンタイマー可愛いですよね♪
使い勝手もなかなかいいですよ(*^_^*)

よつばちゃんの避妊手術、いよいよですか~。
無事に手術の日が決まって成功しますように!

うっちぃへ

可愛いよねぇ♪
使う用がなくても眺めちゃいそうだよね(>▽<)

No title

このタイマー安いね~e-317
ふくちゃんのどアップ、かわいいね~e-265
うちもグルーミング行こうかな~
ももじとしては初だからどうなるのかも興味津々e-349

しっぽさんのグルーミングってどのくらい時間かけてやってくれる?
うちは川口のハウスオブラビットに連れて行くけど
60分とかいろいろコースがある~

うさ坊桃ママさんへ

安くて良いですよね♪
桃次郎君はグルーミングに連れて行ったらどんな反応するでしょうねi-237

しっぽのグルーミングは15分ごとで予約が取れるんですが、
皆さん手際が良いので大体10分以内で終わっちゃいますよi-229
HOR行った事がないんですけど、60分のコースなんてあるんですね~。
驚き!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村