06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

KITTEに行ってきました

土曜日はうさぎのしっぽへグルーミングに行った後
夕方からは東京駅前にあるKITTEに初めて行ってきました

3月のオープンからもうすぐ半年経ちますが、
駐車場も空いていたし館内も混雑して居なかったので良かったです。

09040-1.jpg

1階の広場には大きな吹き抜けがあり、とても開放感があります。
藤子不二雄展が開催中の為かドラえもんのオブジェがありました。

09040-2.jpg

日本郵便が手がける施設なだけに、しっかりポストが横に(笑)

イベントブースでは藤子不二雄展についてのコーナーがあり、
こんな風に写真が撮れるコーナーもありました。

09040-3.jpg

↑写真を撮ると切手のようになる仕掛けだと撮影中に気が付きました(笑)


屋上がテラスのようになっていて、外に出てみると目の前にはこんな光景が。

09040-4.jpg

ライトアップされた東京駅です。
目の前なだけに写真に入りきらないぐらいの迫力。
めっちゃ綺麗でした

そういえばまだ東京駅の中も見てないんだった
今度はデジイチ持って来ないとな。


そして買い物を済ませて夕食をと思いましたが、
レストランフロアは混んでいたので地下一階のご当地銘品フロアで
岐阜名物の牛まぶし弁当を買ってお弁当を食べられるコーナーで食べました。

09040-5.jpg

お肉は注文後に焼いてからご飯をよそってお弁当にしてくれるので、
暖かくてお肉も柔らかくて美味しかったです


KITTEには全国各地の銘品が集まっているそうです。
この日は遅い時間に行ったためゆっくり見て回る時間がなかったので、
また今度ゆっくり行きたいと思います


***************************


この日買った物はこちらです。

09040-6.jpg
09040-7.jpg
09040-8.jpg

ジェラートピケの部屋着(全然銘品じゃない!(笑))と
NASUのラスク屋さんのラスク。

ジェラピケの部屋着は今回はお小遣いで買いました~
薄いピンクのシンプルな上下で、ショートパンツの裾部分と
パーカーの背中部分に入った浮き上がったロゴが可愛いです

外でピンクはあまり着れないので、部屋着は年甲斐もなく
ついついピンクを買っちゃいます
秋冬のカタログも貰ったのでじっくり見ていると、
また欲しくなってきちゃうから困っちゃいますね(笑)



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

No title

ホントだー、切手みたいになってるねe-317
流通新聞がたまたまこの前ここの記事を載せてて、
予想よりも好調なんだってよ~e-343
リピ率が高いんだっけな~、なんか人気あるみたいねe-287

夜景もきれいだね!私もまだ東京駅、行ってないわ・・・
なかなか降りないよね~
ラーメン通りを理由に引っ張り出してみるかなー(笑)

うさ坊桃ママさんへ

そうなんですねー♪
確かに落ち着いた大人の雰囲気で過ごしやすいし、美味しそうなお店も沢山あって
私もまた行きたいと思いましたよ☆

東京駅の中ってすごい広くて一日過ごせそうですよね!
ぜひ大統領を誘って行ってくださいね〜。
うちも母を誘って行こうかな(*´ω`*)

私も7月終わり頃だったかな?行ったばかりだよ〜
あの肌触りのいい店がそれだったんだね。ホントに気持ち良くて欲しくなったけど…高い。
しかも私はすぐに汚しそうな色だから諦めたわ(>_<)

夜景はキレイだね〜⭐

mochiへ

mochiも最近行ったんだね~☆
ジェラピケ高いよねぇ・・・私も中々買うのに勇気が要るもん(^^;
子供が小さいうちは汚されそうだし躊躇しちゃうよねぇ。

夜景ホントに綺麗だよね♪
また見に行きたいわ。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村