06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

逃げまどうふく

換毛期真っ盛りのふく。
毎日あまりにも毛が抜けるので毛球症予防のためにも
しっかり抜いてあげないといけないのですが、
連日の抱っこ&毛抜き攻撃にすっかり恐怖を覚えたのか
私がケージの前にいるとケージから出てこなくなってしまいました

仕方がないのでおやつをケージの前に置いておき、
夫に見張りを任せ、ふくが出てきたらケージの扉を閉めてもらうことに。

09100-1.jpg

「あっ!しまった!またやられた」といった感じに焦るふく。
背中は殆ど抜けて換毛ラインが脇腹に差し掛かってきました。
毛が短いから小さいふくが余計に小さく見えます。

09100-2.jpg

ショックで固まるふく。
この隙に毛を抜きまくり。

09100-3.jpg

トンネルに避難。
お尻の毛があと少しだけ残ってて気になる
なのでトンネルに手を突っ込んで抜きぬき。
するとまた出てくるので抜きぬき→逃げる。
逃げまくってちっとも進まないので最終的には抱っこして抜きぬき。

解放してあげると大慌てでトイレに駆け込んでチビリます
まぁこんな事してれば嫌われますよね


09100-4.jpg

でも夜の部屋んぽの時以外は抱っこして毛を抜かれる事は無いので、
ケージの中から撫でて~と催促してくるんですよ
嫌われるって訳でもないのかな?


09100-5.jpg

身を乗り出して撫で待ち。
可愛いなぁ



***********おまけ**************


09100-6.jpg

伸びる姿も毛が短いから普段より薄いです(笑)
クリームコロッケみたいな後ろ足がたまらん


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

これは予想を超えたよ!
すごいことになってるねe-317
ふくちゃんはももじに比べて色が多いから目立つってのもあるかな~

ももじは白いからあんまり段差が目立たないんだけどね~
おチリの毛、私も抜きたいわ~!ウズウズするね!!

でも怒らないから、ふくちゃんは偉いよe-287
ももじはブブ!って怒るもん・・・ヒヤヒヤだよ~e-263

うさ坊桃ママさんへ

すごいことになってますi-229
ふくは毛先はグレーだったり白だったりで、根元は真っ白なので
凄く目立ちますよねi-201

桃次郎君は白くて羨ましいですi-80
お尻の毛はなぜだかまだ抜けなくて残ってます。
気になるから早く抜けてほしい!(笑)

ふくは怒らないけどモモは怒ってうさパンチをくれたりしますよ~i-183
うさパンチも可愛いですけどねi-235

No title

うーん(^◇^;)換毛は大変ですよね!
うちも毎日ゆずちゃんと闘ってます(-。-;
可哀想なんだけど病気にさせたくないですからね!
心を鬼にして頑張ってます(笑)ちづさんお互い頑張りましょうね♪
ふくくん嫌だろうけどちょっとだけ我慢してね(^◇^;)

*ぱんだ*さんへ

ゆずちゃんも換毛中ですか(^_^;
本当に可愛そうだけど仕方ないですよね・・・
私も心を鬼にして頑張ります!
*ぱんだ*さん、たとえ嫌われようとも頑張りましょうね♪
ゆずちゃんも頑張れ~!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村