08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食欲の秋、なモモ

ここ数日はすっかり涼しくて、秋らしい陽気が続いていますね。
明日からまた暑くなるみたいだけど、本気で嫌だ・・・

さて、秋といえば食欲の秋ですね。
我が家にもそんな秋が訪れた子が居ます(笑)

09110-1.jpg

こちらの茶色いお方。モモです。
換毛がいったん落ち着いたかと思いきや、一回生えかわったはずの背中が
またもや生えかわり始め、脇腹辺りも沢山抜けて来ています。

食欲の秋といいますか、換毛中はいつも牧草をたくさん食べるので
最近本当によく食べます。

夕方家に帰ってケージから出してあげると、まず向かうのはふくのケージの前。
挨拶に行っているのかと思いきや、ふくがケージの外にこぼした牧草をつまみ食い(笑)

そしてふくのケージの中にも美味しい物がないかチェック。
ふくが喜んで近づいて来ても無視するか、顎スリをお見舞い
無視もしくは顎スリされたふくはショックで固まります(笑)

09110-2.jpg

夜もケージの掃除を終えてナデナデしていると
突然ケージに戻って食器が来るはずの場所で待機。
まだご飯の時間じゃないのでナデナデすると

09110-3.jpg

「違う~!!」と抵抗

09110-4.jpg

この期待に満ちた表情。
ご飯の事しか考えてませんね(笑)
仕方がないのでちょっと早めにペレットをあげようと立ち上がると、
喜んで飛び出してきて足元で待機。
ペレットを計り終えてケージに入れようとすると足元をぐるぐると猛ダッシュして
嬉しすぎてケージのロフトまでジャンプして行っちゃう。
しかも毎日(笑)
これだけ喜んでくれるとご飯のあげがいが有るってもんですね

モモは太りやすいからペレットの量は一日に体重の0.7%ぐらいとかなり少なめ。
ペレットの種類もヘルシーなAPDのTIMMYにしています。

この勢いだとそれでも太っちゃいそうだから気をつけないとね


*************おまけ***************


09110-5.jpg

部屋んぽ中に今度はおやつを期待しているモモ。
そんな顔したってあげないよ


ブログ村に参加しています。
↓可愛いうさぎがたくさん
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

絵本に出てくるような、英国ラビットって感じだわ~e-265
術後の女の子は特にこうなっちゃうよね・・・
坊たんはラビットプラスのダイエットライトだったけど、やっぱりカロリーが低くて繊維が多いせいか、ある一定の体重以上は太らなかったな~e-278
しかもペレットの量は若い頃と同じままだった・・・

顎すりされて固まるふくちゃんもかわいいねe-287
ももじもペレットあげるときは、顔を抑えないとキケンなくらい
興奮するけど、モモちゃんみたいなかわいげがいまいち少ないね・・・

うさ坊桃ママさんへ

人間もそうだけど女の子は食べるの大好きですよね~(笑)
うさ坊ちゃんはそこまで太りやすくなかったんですねi-189
モモは飼い主に似てほとんど動かないからかな~i-229

ふくもペレットあげる時は興奮しちゃうから顔を抑えて
ひっくりかえされないようにしてますよ~i-237
じゃないとお皿にガジガジ噛みついてくる・・・
可愛げないですよねi-201

No title

坊たんも術後はほとんど動かなかったよ!
でも太らなかったのは、ペレットがダイエット用だったせいも
あると思うよ~!

うさ坊桃ママさんへ

うさ坊ちゃんもそうだったんですね♪
モモも今肥満って程でもないし、そこまで気にしなくても大丈夫かもですねi-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットさんへ

お辛い時にコメントをありがとうございます。
私もはなを亡くした時にものすごく悔みました。
だけどきっと今頃は楽しく遊んでいると思いますよ☆
時間がきっと癒してくれます。
今はご自愛くださいね。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

