09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

小網神社へ都内散策

3連休2日目の日曜日は「せっかくだからどこかへ行きたいね」
「運動不足だから運動もしたいね」という事になり、
強運厄除けの神様と東京銭洗い弁天が祀られて、
パワースポットとしても有名な日本橋にある小網神社へ歩いて行ってみることになりました

首相官邸や国会議事堂の前を通り、桜田門から皇居前広場を通り、
和田倉濠の水面に映る景色が綺麗だったのでパチリ。

09271-1.jpg

黄色いはとバスが目立ってますね(笑)

そしてそこからまっすぐ東京駅へ向かって歩き、
東京駅もパチリ。

09271-2.jpg

はとバスがまた・・・(笑)

09271-3.jpg

もっと近づいて。
この日は連休中で東京駅の周辺は混雑していたので、
構内見学はまた別の日にすることに。

09271-4.jpg

そして日本銀行の横を通り、

09271-5.jpg

日本橋の前を通って目的地の小網神社に到着。
距離は約5.5km程、所要時間は1時間半ほど。

しっかりお参りして強欲な私は銭洗い弁天で1万円札を洗って来たのですが、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(笑)
歩いて疲れてたからボケちゃったかな

さすがに疲れたので帰りは電車に乗って帰ってきました

こうしてたまにはゆっくり歩いて色々な所を散策するのも良いですね。
すっかり涼しくなってきたし、もっと色々な所へ行ってみようと思います。


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

たまに散策すると楽しいよね~e-68
うちはブッヒーがいるから範囲に限られるけど、
新しい道だとブッヒーもすごく楽しそうだよ~
でも田舎の住宅街だから、すぐ飽きるよ
あ、これは住林、これはセキスイとか
住宅巡りがクセついてるよ~e-263

都内は飽きなくていいねe-287

うさ坊桃ママさんへ

散策楽しいですよねi-185
家の周りも改めてじっくり歩いてみると、
知らない道が結構あったりしますよねi-179
私も家が好きなので、この家はどんな家かな~とかじっくり見ちゃいます(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村